※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お出かけ

結婚式のご祝儀について。再来月に出席よていで、子供も是非といわれた…

結婚式のご祝儀について。
再来月に出席よていで、子供も是非といわれたので私+2歳前の子供をつれて出席します。
妻側での招待ですが、夫のほうも私の後輩にあたり2人とも親しいです。
結婚してすぐコロナ禍ではあったので結婚式はまだ未定とはなしていたので、お祝いを一度送ってはいるのですが
ご祝儀30,000円は少ないでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

Min.再登録

まーさんとお子さんの2人での参列ですね(/ω\*)
お子さんの食事が用意されていないなら3万円。用意されているなら別にポチ袋等で5千円プラスで包みます°ʚ♡ɞ°

• まー

まー

子供との参列が初めてでまよってました、、、参考になります!ポチ袋はご祝儀と一緒に渡すかんじですか??

• 2月12日
  • Min.再登録

Min.再登録

祝儀袋に一緒に入れられるなら同封しますし、同封が厳しいようなら一緒に渡すと思います°ʚ♡ɞ°
    どちらの場合もポチ袋には自身の名前は記載しておきます❥❥

• 2月12日
  • まー

まー

なるほど!ありがとうございます!!
    参考にしてみます!!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

35000が妥当かなと思います!
お子さんの食事もあると思うので。

• まー

まー

やはりそれが無難ですよね!ありがとうございます。

• 2月12日

おいくら贈ったのですか?

• まー

まー

たしか、5000円位の色々なお米セットを送りました!

• 2月12日