※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

調べてもわからなくてここで質問させてもらいます💦2021年8月に土地購入…

調べてもわからなくてここで質問させてもらいます💦
2021年8月に土地購入、
2022年1月に引き渡し、1月14日に登記されてました。
この場合今年?の
固定資産税は土地だけの部分がかかってくると思うのですが
土地だけだとかなり高額になると知ってびびってます😫
土地は65坪で建物は30坪なのですが
土地だけの固定資産税払ったことのある方、
どのくらいでどれくらいかかりましたか?😭💦
40万とか来たらどうしようかと夫婦で眠れなかったです🥲

コメント

娘のママ

土地だけの状態で評価する日をすぎたのできましたよー!
でも家を立てる予定であることを申請したら一旦免除になりましたよ。
建ててから新たに申請して建物ありで評価されます(*^^*)