※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

家族が濃厚接触者で陰性だったが、母親が発熱。コロナの可能性は高いでしょうか?

保育園でコロナが出て
娘が月曜日に濃厚接触者だとわかり火曜日から自宅で過ごしています
金曜日になっても娘、3歳の弟 主人は
なんの症状もなくて元気でした
私はいつ発症するかヒヤヒヤで精神的にも参っていましたが
主人が会社で配られていた抗原キットを持って帰ってくれて
ずっと私が一緒にいるし小さい子では難しいので
私がやりました
それで結果は陰性で大泣きして4日間なにもないし
私は陰性ならリスクは低いと思いましたが5時間後
私だけが発熱をしました
子供達、主人はなにもありません

この場合コロナの可能性は高いですか?

コメント

ここ

この検査薬、研究段階なのでちゃんと反応でないらしいですよ😭

  • ゆゆ

    ゆゆ

    え?そうなんですか?

    私以外の家族はなにも症状なしで
    朝になって熱も下がってましたが
    コロナの検査を悩んでます

    • 2月12日
  • ここ

    ここ

    検査してくれるところがあるならたいったほうが安心できますね😊

    • 2月12日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうですよね😊
    ありがとうございます♪

    • 2月12日
min

抗原検査は無症状だと反応出にくいらしいです。
もしpcr検査受けられるようなら、その方が精度高いみたいなので安心かなと思いました🙂

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですね😞
    全然、知識がなく不安だけが膨らんでました💦

    • 2月12日
ママリ❤

簡易検査キットで
違う種類を3つやった方が
1つだけ陽性で2つ陰性
PCR陽性になってました😣
発熱ありとのことなので
病院で検査してもらえそうです😊❤️

ゆうごすちん

うちも家族罹患して症状のなかった長男だけこの検査薬して陰性でしたが…後で調べたらレビューめっちゃ悪くて信憑性ゼロでした…😮‍💨
でも数日のことで検査キットの不足、感染者急増で濃厚接触者はどこもPCR検査できなくなり、結局分からないままになりました💦

PCRできるならしたほうがスッキリしますよね😓