※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

完母目指してるのにおっぱいだけで夜はなぜか5時間とかねるから授乳時間開いちゃう👩‍🍼😂だめだなぁ自分に厳しくしないと、、

完母目指してるのにおっぱいだけで夜はなぜか5時間とかねるから授乳時間開いちゃう👩‍🍼😂だめだなぁ自分に厳しくしないと、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も完母ですが2ヶ月すぎた頃から我が子もよく寝るようになりました😌ラッキーと思って一緒に寝てます😊2ヶ月の終わりからは7〜8時間とか寝ることも増えました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳量まだ軌道に乗ってないので、夜間授乳増やさなきゃですよね?😂

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことでしたか🥺
    軌道に乗るのに3ヶ月ごろまでって言いますもんね!!できればたくさん吸ってもらいたいところですね🥺

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その代わり日中はひどいですよ、、一時間ごとです笑
    母乳足りてないんでしょうかね?吸いつかれて夜は寝ているのかもしれません。最近測って100は飲めてたんですけど少ないですよね

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間ごと😳すごい!!毎日お疲れ様です🥺
    100飲めてて1時間ごとだとトータルでは相当飲めてそうですよね!体重の増えはどうですか?

夜寝れるのは、だんだん時間の感覚がついてきたからかな?と思います😊

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

思い切って母乳だけにしてから体重はかってないので評価はできないのですが💦
    毎回100出てるとは思えないので、泣いてるの見るとちゃんと出てないのかなぁって悲しくなります😂

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、

泣いてるとおっぱいあげたくなりますよね😭わかります!
    泣いたらあやしても泣き止まずって感じですか?2ヶ月だと、お腹空いてるんじゃなくて甘えてるだけとかってことも出てくるかなぁと😌少し様子みても泣いてるようならやっぱりおっぱいかなぁとおも思いますが…
    うちの子も、差し出せばお腹空いてなくてもおっぱい喜んで吸うので、飲んでないんじゃないか?って暗い弱く優しく吸ってておしゃぶがわりにされてる時あります😭

おしっこうんちがよく出てるから、体重も大人の体重計で一緒に乗って100g単位ですが週一でも測ってみると増えてるかはわかるのでそういうのも目安にしてもいいかもですね😊

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

え!寝てていいと思います‼️😁
体重増加があまりない、とかだったら起こしてまであげた方がいいかもですが、
寝てくれるなら、寝かせておいて、
はじめてのママリさんもゆっくり睡眠とって、
昼間にしっかり飲んでもらったらいいと思います😊
ただ、長時間母乳あげないことで、乳腺炎などには気をつけられたらと思います‼️😭
『寝る子は育つ』です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳量まだまだ増やしたいところなのですが、さすがに五時間は空きすぎですよね?かと言って、ぱんぱんに張ってるかと言ったら重たいな、くらいなんですけどね😂

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…そうですね、
    軌道に乗るのは、3~4ヶ月かかる、
    と私は産院に言われました。
    個人差があるとは思いますが、
    完母でいきたいなら、吸わせて飲んで貰うしかないかもですね😭
    昼間は3時間おきとかですか??
    泣いたら吸わせる、とかですか??

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昼間は一時間ごとが多いです!

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間ごと😱大変ですね😭
    口寂しくて泣いている、
    ということはなさそうですか??
    完母で泣いたら乳差し出してて、
    のちのち乳がないと…
    で、おっぱいマンになりましたー!
    っていうお子さん、このママリでもけっこう見かけるので…
    判断が難しいですね😭
    おしゃぶりは賛否両論ありますが、
    昼間だけでも試してみて、それで泣きやぐずりがもし落ち着くなら落ち着かせてみて、
    せめてもう少し時間開けさせて授乳する、というのはどうでしょうか??
    確かにちょこちょこ飲みするお子さんもいるようなので…
    そうなのかもしれないですが
    2ヶ月でも1時間おきは大変かな、と思います😭😭
    すでに試されていたらすみません🙇

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

判断が分からなくて、自分の指チュパチュパしてるし口開けて探してるので乳差し出してましたー😂笑
    おっぱいマンになるかもですね、、笑
    実際、泣いてるからおっぱいあげても、本気で飲む舌使いじゃなくて、チュパチュパしてるだけなんです。ほとんどのんでないだろって感じで。いつになったら一気に飲んでくれるんだいっていう感じです😢
    おしゃぶり、クセになったりおっぱい飲んでくれなくなったらどうしようと思って使ってませんでした。でもしんどかったら使ってみようかな😂

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん、ご自分の指チュパチュパしてるんですねー😆
    泣きながらとかですか??
    泣いてないなら、そのままでもいいと思います‼️
    本気で飲む舌使いじゃないと感じるなら、きっと口寂しいだけですね!!!
    自分の指チュパチュパも、癖にはなるかもですが、
    それで本人が落ち着くなら、
    させておいて、
    飲むときは飲む!とガッツリ飲んでもらった方がいいと思います😊

うちの息子(2歳2ヶ月)で、まだまだ指チュパチュパしてるんですが😂
    実は私自身も子どものとき、やってたので、息子もいつかやめるやろーくらいに思っています😂
    育児、ただでさえ大変なので、少しでも楽になるアイテムがあるなら、試されてみてもいいかもしれせん。
    もちろん、みんながみんな、おしゃぶりを好むとは限らないですが😅

• 2月12日