※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ29
妊娠・出産

妊娠中で夜中に目が覚めてしまい眠れないことがあります。工夫を教えてほしいです。また、安心なボディクリームを教えてください。よろしくお願いします。

今5週目です。夜中にトイレで目が覚めてしまい、その後寝れなくなりますm(_ _)m2時間くらいは寝れないです。もともとしょっちゅう夜中に目は覚めてましたが、妊娠前はすぐに寝れていました!
今日は休みなのでいいですが、平日は仕事なので、起きないといけない時間になかなか起きれないです😱ギリギリまで寝てしまうので朝ごはんをぬいたり、、、

目が覚めて寝れないときどんな工夫をしてるとかあれば教えてください(>_<)

あと、季節的に肌が乾燥しやすくなってきて痒くなります。妊娠中ぬっても安心なボディクリームがあれば教えてください‼️

よろしくお願いします。

コメント

ぴえ

私も妊娠初期から眠りが浅くなりました。
元々夜中に起きる事のなかった私なので
お役になてるかわかりませんが

首温めたり、温かい飲み物飲んでほっこりしてみたり
今からの時期だと湯たんぽ使うのも良いですね。
後は安心するものに触る☆
私の場合猫でした。

つわりが始まっててご飯食べれなかったので
休憩時間寝るのに費やしてました。
それでも眠い時はトイレで仮眠とていました。

朝ごはん食べれなくてお腹が空くようであればちょこっと食べれる消化の良いお物鞄に入れておいて手が開いた時などに食べてみてください。
仕事も大事ですが体を大事にしてくださいね。

乾燥対策
妊娠していろんなものがダメになり(メイク用品化粧水etc)
ニベアのハンドクリームを硬いので化粧水(赤ちゃんにも使える物)で少し緩くして全身に使っています。
後ワセリン

mamumama

うわー!
私もそうなんです。

まだ5w入ってないくらいですが。

まさに2時間は眠れないんです。
こないだも朝方まで寝付けず寝坊してしまった笑

自分だけじゃなかったんだ(・д・。)


私は大好きなvaseline
塗りまくって乾燥防いでます|ω`)

ママリ29

赤ちゃんのためにも体温めないといけないですね(>_<)
私もがまんできないときトイレで一瞬寝たりします^^;

丁寧な説明ありがとうございました。

ママリ29

おんなじですねー笑
何時か気になって寝ないとって焦ると余計寝れないです(>_<)

ありがとうございます*\(^o^)/*

なんたん

めっちゃわかりますょ(>_<)
私も5wくらいの時そんな感じでした(>_<)
朝6時まで寝れないとか毎日で辛かったけど
今9wで少しずつだけど
よくなってきましたょ♡