※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガンたろう
子育て・グッズ

ベッドに寝かせるとき、背中スイッチが入り起きてしまうことが多いです。いつか背中スイッチが入らずに寝かせる日が来るでしょうか。月齢が進むと改善される可能性はありますか?

ベッドに寝かせるとき背中スイッチが入り起きてしまうことが多々あります。
背中スイッチが入らずにベッドに寝かせることができる日ってくるのでしょうか。もう少し月齢が進んだらなくなるとかないですか?

コメント

しの

娘もそうでしたが、知らないうちになくなっていました😊

• ガンたろう

ガンたろう

そうなんですね!
    せっかく寝たと思ったのに、起こしてしまうのでなんだかかわいそうです。

• 10月31日
  • しの

しの

赤ちゃんみんなそうなので、心配しなくても大丈夫ですよ☆

• 10月31日
ANA

うちも背中スイッチあります😅
新生児のころの方がどこでもよく寝てくれてました😓
今は置けば起きる。抱っこでも立ってないと起きる。
もう足も肩も腰も限界です😓
こればかりは神経質な子供だとたぶんいつまでも起きたりするのではないですかね(>_<;)
上の子はかなり神経質で2歳くらいから下ろしても寝るようになりました( ̄▽ ̄;)
動くことが多くなると疲れて寝るようになると思います!

• ガンたろう

ガンたろう

なるほど。

今、寝返りをするくらいしか動かないのですが、ベッドに置くと起きて寝返りをし始めるので目が覚めてしまうのです。

• 10月31日
みき(*´-`)

うちもお昼寝はそうです!

もう面倒で抱っこのままです(^^;

• ガンたろう

ガンたろう

だっこのままだと腕が痛くなりませんか?😭

うちはお昼寝は長座布団の上に寝かせています、長座布団だと大丈夫なのですが、ベッドだとダメなんですよねー。

• 10月31日
PIKO

寝かせるとき、すぐにママの体から赤ちゃんを離して寝かせていませんか?

急に離れると赤ちゃんはビックリするので、抱っこの体勢のまま自分が赤ちゃんに覆い被さるようにゆっくり寝かせて、泣いたらその体勢のままトントンをして、ゆっくりゆっくり寝かせてみてください☆すぐに寝入ることはないと思いますが、少しはましかなぁ😅と思います💡

あと、ママリで読んだのですが、赤ちゃんの背中スイッチって実はお尻にあるそうです。なので、頭を先につけるといいそうですよ😄

• ガンたろう

ガンたろう

そうかもしれません、体からはなれてしまっているかも。。。

• 10月31日
Roooy

うちはなくなりました。
たぶん6ヶ月頃からだったと思います。
5ヶ月くらいから夜寝かす時にベビーベッドに置いてトントンや子守唄で寝かすようにしてたら背中スイッチも消えたような気が…^_^
お昼寝は抱っこで寝かしつけなんですが、置くと一旦目をあけますがオヤスミ〜と言うとまた寝に戻ります。

• ガンたろう

ガンたろう

ネントレとかしましたか?
    私もあと少ししたらやろうと思ってます!

• 10月31日
  • Roooy

Roooy

ネントレというか、1度試してみたら案外出来たって感じでした^^;
    寝れないって怒って泣くときは一旦抱っこして落ち着かせてからまた戻してトントンしてました。
    あと隣の大人ベッドで私も寝たフリしてると暴れなくなったり…
    そのうち子守唄もトントンもいらなくなりましたよ\( ¨̮ )/

お昼寝もベビーベッドでするようにしてから更に寝つきがよくなった気がします。
    ベビーベッド=寝る場所と認識したのかな?と思ってます。
    今ではベッドに転がしたら1人でバタンバタン寝返りうちながら5分ほどで寝てます。

• 10月31日
  • ガンたろう

ガンたろう

ベッドが二階にあり、お昼寝は一階の床の間で長座布団の上に寝かせています。二階のベッドで昼寝がベストかと思うのですがそばにいないと心配ですよね、😭

• 10月31日
  • Roooy

Roooy

そうなんですね。
    ベビーモニターはないのですか?
    長座布団で寝てくれるなら、いっそのことベッドに長座布団重ねてみるとかどうでしょう?^^;

• 10月31日
  • ガンたろう

ガンたろう

ベビーモニター持っていますが、やはりそばでというのがあったので、二階で寝かせることはしてなかったです。
    長座布団重ねるのはいい方法ですね!

• 10月31日
なたく

背中スイッチ大変ですよね(´д`)
スイッチ鈍らせる置き方試されましたか?
もぅ試されてたらすみません。

まだでしたら…
おろすときですが、頭→背中→お尻→足 の順に布団につくようにします。
最初はやりにくいですけど、なれてきて順番通りに着地出来ると成功率もあがります。
あとは、足を置いてはなすときに、あぐらかかせるみたいに組ませて下にタオルとかであんこしてあげるのもいいですよ☆

• ガンたろう

ガンたろう

足を組ませるということはしていなかったです!ありがとうございます!

• 10月31日