※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

娘が花粉症の可能性があり、鼻水やくしゃみが出ています。病院に行くべきか迷っています。

多分、娘が花粉症な気がします😭

今日、朝ご飯後くらいから鼻が出始めて、メルシーポットで吸いました。本人は元気、食欲あり、熱なし、目やにあり。
天気が良かったので、公園行って、戻ってきたら、鼻水が酷くなりくしゃみも増えました。鼻水は透明で、垂れてくる感じ。今のところ、目を痒がる感じはなさそう。

私も主人も花粉症ひどい方で、私達が見る感じでは、花粉症の鼻水っぽいです😣
去年の秋頃、すごく目が痒くなってかいていた時期があって、眼科に行ったらアレルギー性結膜炎と診断されています。
まだそんなに酷くないし小さいので、検査はしないけど、秋花粉じゃないか?とのことでした。

今時期、風邪なのかコロナなのか花粉症なのか、わからないし、病院行くかも迷います😞
でも辛そうで、鼻詰まって苦しくて起きています。

みなさんなら、病院行きますか?
アレルギー検査はしてもらいますか?
同じくらいのお子さんで花粉症と言われた方いらっしゃいますか?

コメント

なーちゃん

起きるほど鼻水で辛いなら病院に連れて行きます!
長男ははっきりとは覚えていませんが2〜3歳頃に花粉症と診断されました!

• ままりん

ままりん

駆け込みで病院行ってきました!
    見事なアレルギー性鼻炎だね!と言われました😭
    薬いただいたので、少しは楽になったみたいです。

• 2月12日