※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
ココロ・悩み

姑との関係が苦しいです。何もしてもらえず、ムカつく行動が続きます。息子にもママに似てると言われてイライラしています。

毎回口ばっかの姑に嫌気がさします。
息子になんかしてやる、買ってやるとか言うくせに今まで何もしてもらったことないです。
おまけに今日は、母の日の回収に。本当苛々が止まりません。
もともと同居していましが、姑の性格が無理すぎて息子が産まれると同時に同居を解消しました。
結婚式でも、姑は勝手に着物髪型をレンタルしていましたし、もちろんお金は一切だしません。
顔合わせのお食事なども、うちの両親がはなからだすつもりだと思って、財布もださない姑。

本当ムカつきます。

なにかあると、すぐ息子はママにそっくりね〜って言います。それを言えば人が喜ぶとでも思ってるかいって話です。

コメント

haa.

うちと同じです(´;ω;`)

結婚式の衣裳レンタル代は
もちろん、
義父、義妹のパーティードレスまで勝手に予約されていました

ほんとにムカつきましたが

それからどんどん疎遠にしていってます

娘の出産祝いもなし、
息子の初節句の兜や
娘の雛人形も全部私の親が買ってくれましたよ

小梅みかん

それは腹立たしいですね💦
読んでいて、わたしまでムカムカしちゃいました。
もう、ある程度距離を置くしかないですよね…とはいえそうもいかないでしょうけれど😭

うちは旦那さんの実家が遠いこともあり、関わりがさほどないのですが、やはり頼れるのは自分の母だなーと感じてます。。

たろう

本当姑ってムカつきますよね。

最近やたら家に来るなぁって思ってったら、母の日が目当てみたいでした。

私のところも、兜などは両親が買ってくれました。

しかもこの前兜を見た姑は、雛人形もこれくらいの大きさを買いなさるとよかですよ。って言われました。雛人形もうちの両親が買うのが当たり前だと思っているみたいな発言されてイラってしました。しかもこれくらいの大きさって、どんだけ上から目線かよって‼︎なりました。

haa.

もうホント分かります!!

gwどこもいままで連れて行ってあげたことないから、動物園でも行こうか~♪と期待させておきながら、

後日旦那が電話すると
え?gwは忙しいよ~(笑)と。

ウチの義母は少し私の母に嫉妬してるみたいで、

兜買ってもらったの?ふーん。
いつも良いの買ってくれるから良かったね。と

嫌みったらしく。

息子にも、向こうのおばあちゃんには何を買ってもらったの~?など、根掘り葉掘り聞くので

聞いててイライラします!

同じような人がいて
愚痴こぼせて少しスッキリしました(* ̄ー ̄)

たろう

姑の一言一言が本当苛々してムカつきますよね。

距離を置いてますが、自分の都合で勝手に家に来ます。

やっぱり、自分の母が一番ですよね。

自分も将来こんな姑だけにはなりたくないです(−_−;)

たろう

なんか私もスッキリしました‼︎
ありがとうございます。

こんなこと友達に話せないですし(−_−;)みんなまだ結婚してないので、、

甘えんb.gママ

うちも妊娠中に男の子ってわかる前から「跡取りを!」と言われ、お腹の子が男の子とわかれば「跡取りが出来た!!」…
生まれてからも何かと跡取り跡取りと言う癖に、アレルギー持ちの為に掃除してほしいんですがしてもらえず!!!!!
跡取り跡取り言うのに一歳の誕生日、二歳の誕生日ともに「おめでとう」のみ。
義姉のところの長男、次男には誕生日やクリスマスプレゼント、お年玉や、ちょくちょく会いに行ってるみたいで色々買ってあげてる様です。
義姉の家まで車で30分、うちまでは車で2分のところなんですが(笑)
私の愚痴になってしまい、すみません(;_;)

りゅうくん大好き

うちの姑も口ばっかりですよ。
最近妊娠してからつわりがひどいので、仕事を辞めて家にいますが、家事ををするたびに姑の言動思い出して一人で腹立ってます!
結婚式なんぞあんまりお金出してないくせに、影でうちの親戚の悪口言ってたんですよー

あんな姑のこと最初っから当てにしてないので、気にしないようにしてます。あんまり考えると赤ちゃんも性格悪くなっちゃうなって思いながら他のこと考えるようにしてます笑