※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
家族・旦那

里帰り出産で産後2、3ヶ月くらい実家にお世話になった方いますか?旦那さ…

里帰り出産で産後2、3ヶ月くらい実家にお世話になった方いますか?旦那さんの理解得られましたか?1ヶ月過ぎたら実家では何をして過ごされてましたか?

コメント

Fu_Ma

下の子の時に、産後3ヶ月里帰りしました🙋‍♀️
1人目で産後うつになり、夫にはずいぶん心配をかけたので、どうぞいってらっしゃいませ!!って感じでした😂
1ヶ月過ぎた頃は、無理のない範囲で、洗濯を畳んだり、食器を洗ったり、上の子の遊びに付き合ったり(これが一番大変でした😅)して過ごしてました😊

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます😭
    私も1人目は1ヶ月もいなかったのですが、2人目は3ヶ月程お世話になりそうで😅
    上の子は保育園に預けていて、下の子と毎日昼寝ばかりで何しよ〜って感じです😭😭

• 2月12日
星

だいたい2ヶ月いました!
旦那はなかなか早く帰れないから
お世話になりなーって感じです。
床上げすぎたら
実家の家事手伝ってました!

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます😊
    同じくらい私もお世話になりそうで、やっぱり床上げ過ぎたら家事しなきゃですよね!

• 2月12日
ゆゆ

上の子も下の子も3ヶ月実家にお世話になりました!
同じ市内に住んでるのと旦那が多忙で育児や家事は一切参加出来ないのでわかったよ〜って感じで見送ってくれました🤣
二人目は退院してから毎日上の子の幼稚園の送り迎えして赤ちゃん実家で少し見てもらってる間アパート戻って家事やってました(笑)

1ヶ月過ぎた頃はいつもと変わらない生活&子供と日向ぼっこしてました☀
結構パワフルに毎日動き回ってました😆

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます😊
    同じ市内だといいですね😭うちは県外でこのご時世なので、旦那とは産前から3ヶ月会えてません😂旦那が早く子供に会いたいみたいで、早く帰ってきて〜って感じですが年子でワンオペなんで母がもう暫くは実家にいたら〜?って感じで私はどっちでも良くて(笑)って感じで、、😂

• 2月12日