※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーむ
子育て・グッズ

最近、母乳実感の哺乳瓶の乳首を使っているが、赤ちゃんが飲み始めから遊んでしまう。ヌークのおしゃぶりに慣れてしまっている可能性があり、乳首が合わないのか心配。ヌークの乳首も試してみたいが、合うか不安。新しく買う必要があるかもしれない。

完ミで母乳実感の哺乳瓶.乳首を使っています。
普段の過ごしてる時は
ヌークのおしゃぶりを使っていて
最近ミルクの飲みが悪く
飲み始めから乳首で遊んでいます...。
(ミルク時間かなり空けても飲み始め飲んでる途中も遊びます)

もしかしたら
ヌークのおしゃぶりに慣れてしまっているので
母乳実感の乳首が嫌なのかな?と思いました。

ヌークの乳首も試してみたいのですが
母乳実感の哺乳瓶に合うのでしょうかm(._.)m?
また一からヌークの哺乳瓶も合わせて
新しく買わなきゃダメですかね?

コメント

ぷんぷん

うちも母乳実感の哺乳瓶、乳首にヌークのおしゃぶりです!

うちも飲みが悪くておしゃぶりに合わせた方がいいのかな?と思って変えました。
乳首は母乳実感のやつでも入ります!
こんな感じです。ヌークの乳首に下の黄色のやつが母乳実感のやつです😊

ただ、ヌークってめちゃめちゃ出る量が多くて、逆さまにしてドバドバ流れ出る感じでうちの子は溺れてました。笑

  • ほーむ

    ほーむ

    返信ありがとうございます♪
    最近ほんっとに飲まず
    10しか飲まない時があって
    あなた新生児?と言いたくないます😂(笑)

    母乳実感のキャップにヌーク乳首合うんですね!!安心しました🥺💕ありがとうございます!!

    やっぱりたくさん流れ出るんですね😭😭😭溺れると口コミ見ていたのでビビってます😱笑
    ミルク用?の乳首と母乳や白湯用の乳首があるんですね!!
    ☺️さんはどちらの乳首ですか。゚(゚´ω`゚)゚。?

    • 2月12日
  • ぷんぷん

    ぷんぷん

    分かります分かります!産まれたてじゃん…って思ってました。笑

    うちはプレミアムチョイスのMサイズでした!丸穴ですかね、ミルク用の。
    ただ、本当によく出てくるのでSサイズ、丸穴(小)でもよかったかなと思いました!
    でも、結局溺れるので母乳実感に逆戻りしたんですけど。笑

    • 2月12日
  • ほーむ

    ほーむ

    早速amazonで購入してみました。゚(゚´ω`゚)゚。❤︎
    これで少しは飲んでくれたらいいなぁと期待してみます🤣

    母乳実感に戻ったんですね😆
    娘もヌークでダメなら戻すと思います!笑

    • 2月12日
  • まる

    まる

    過去の投稿に失礼します。
    今娘も同じ状況で、その後ヌークの乳首に変えられてどうでしたか?

    • 10月19日
  • ほーむ

    ほーむ

    こんばんは!
    同じ状況に共感していただき
    今悩みどころですよね😖
    お疲れ様です。
    娘はヌークに変えて
    飲ませたのですが
    傾けるだけでミルクが出るので
    口の中で溺れて咽せ帰ってました。
    なので、1度きりで使わずです。
    そのあとは母乳実感に戻して
    飲ませてましたよ(*^^*)
    遊びのみしてしまう時期もあるのかなぁ?と思って
    飲まない時は、もういいや。的な感じで、やってたら、いつの日か飲んでくれるようになりました🙇‍♀️
    お返事遅くなり申し訳ないです😭

    • 10月20日
  • まる

    まる

    お返事ありがとうございます。
    やっぱり溺れるんですね😫
    元々飲みが悪く母乳量が減ってきてるのかなと思ってミルクを飲ませたかったのですが、離乳食も進み悪いですが始まっているので、もう諦めて完母でいきます🥲

    • 10月20日
  • ほーむ

    ほーむ

    溺れます😖
    なのでおすすめはしません😱
    飲み悪いの困っちゃいますね😖
    娘もミルク飲み悪い毎日で
    ストレスばかりでしたよ🫠
    離乳食も進まず10ヶ月入ってから、やっと食べてくれるようになって、40gで限界ですが、食べてくれなかったのでそれだけでも嬉しかったです🙇‍♀️💗
    周りは、パクパク食べてる様子を見ると、羨ましくて悲しくなってました😭😭

    そちびまるさんも
    大変かと思いますが、応援しています😖💕

    • 10月21日