※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
purio9
妊娠・出産

妊娠37週4日でお腹の張りが強く、恥骨も痛いです。赤ちゃんは動いていますが、病院に連絡すべきか不安です。赤ちゃんの動きとお腹の張りについてアドバイスをお願いします。

お腹の張りの継続

現在妊娠37週4日です。小柄だからかお腹が双子くらい出ていて、赤ちゃんも3100gです。
9ヶ月辺りからお腹の張りが強くて、横になっても楽にならないときもあります。

今日は特に張っていて、一日中お腹がカチカチ(特に全面、横はまだ押せるくらいの硬さ)ズーンと重力ぎ3倍位かかってるような重さが継続しています。
痛みは多少あるかな?くらいです。
恥骨のほうが痛すぎて、あまりわかりません!

赤ちゃんは定期的にゴソゴソ動いています!

いつも張っているので、どの程度だと病院に連絡するべきなのかわかりません!
赤ちゃんがゴソゴソしていたら、大丈夫でしょうか?ご意見きかせてください!

コメント

みいも

もういつ産まれてもいい週数ですね✨✨
10分間隔ほどで段々痛みが増してきたら陣痛なので電話しました😊
1人目は生まれる直前まで赤ちゃんゴソゴソしてましたw

  • purio9

    purio9

    痛みがあんまりわからないんですー。この張りが強い状態も前駆陣痛にはいるんですかね??

    • 2月12日
ママリ

そのズーンと重力がかかったような重さの張り方は、10分おきとかにおさまっていますか?
張りが定期的になってくると思います。
私の場合ですが、前駆陣痛が3日ほど続きました😢
そのあと本陣痛に繋がって出産になりました。
前駆陣痛は全然我慢出来る感じで、本陣痛はすぐにこれだ!とわかるくらいの痛みでした。
ちなみに胎動は産まれる直前までありましたよ☺️
心配でしたら病院に電話して確認しても大丈夫だと思います!

  • purio9

    purio9

    張りは収まらずに、ずっと重力かかってます!!
    陣痛で張るとき、お腹の横の方も硬くなりましたか??

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    おさまらないんですか…!
    ずっと張りっぱなしも赤ちゃんが苦しいとかも聞くので、病院に指示を仰いでも良いかもしれません!
    陣痛は横もカッチカチです!

    • 2月12日
  • purio9

    purio9

    ありがとうございます!不安が収まらないままなら、電話してみます!

    • 2月12日