※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
子育て・グッズ

子供のお風呂が大変で、自分のケアも難しいです。体の毛の処理や髪の毛のケアがしたいです。

ワンオペ、子供のお風呂が大変すぎる😂笑
びしゃびしゃのまま子供迎えに行って、風呂入れて、びしゃびしゃで服着せて、上の子ザザザザっと洗って、
いざ自分もと思うと下の子大泣きして髪の毛も洗えず寝かしつけまで永遠と泣かれる😭、、、
わりと大変だし、体の毛はいつ剃れるのかな、まともにコンディショナーとか髪の毛のケアできる日くるのかな?笑
そしてドライヤーで髪の毛ちゃんと乾かしたい…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

1人入れるだけで大変やのに
2人も!!😭✨お疲れ様です!!
お風呂の時間近づいてきたら
憂鬱なりますよね😅w
しかも生理やと尚更😱💦

• 2人のママ

2人のママ

ありがとうございます😭🤣
    旦那が長期で居ないので
    なかなか大変すぎて呟きました😂
    生理なったらどうなるんや自分って感じですね😂
    1人目は2ヶ月から生理始まったので恐ろしすぎる😂

• 2月11日
はじめ

忙しなさが目に浮かびます😓...

• 2人のママ

2人のママ

伝わりましたか…ありがとうございます😭笑笑

• 2月11日
  • はじめ

はじめ

私も毎日ワンオペなんですが、3歳の子は自分で洗ってもらってその間に下の子私が洗ってみんなでお湯に浸かって
    上の子は自分で拭いてクリーム〜着替えまでやってもらってていくらか楽してます😢
    あと、脱衣所で下の子タオル巻いたら顔はシートパックしたまま子供の保湿とか着替えしてます😚

• 2月11日
まい

二人お風呂入れるの大変ですよね😂
上の子5歳なら、ひとりで浸かっててもらって、その間に自分の身支度はできませんか?
下の子は危なくないところで寝かせておけばいいと思います笑

• 2人のママ

2人のママ

要領がまだ掴めずアタフタして、色々試してるんですけど😅笑
    下の子のギャン泣きが中々激しくて気になって気になって

• 2月11日

うちは間に2歳児がいますが…
5歳児には基本的に自分でやってもらいますよ😂
たまに2歳児抜き(寝てたり先に入ってたり)で入りますが、下の子はバスチェアか脱衣所、上の子には自分でやってもらってその間私も洗う、上の子の仕上げだけやって私は先に流す、上の子が流してる間に下の子の服をぬがせたり…
あとは勝手に入って上がって拭いてをしてます(笑)
まあなかなか自分のケアは難しいですが😂

みみ♡

お風呂大変ですよね😭
うちはまだ沐浴なのでなんとかなってますが……

本当子供達のためにお風呂入ってて、自分は烏の行水ですよね…
入ったんか?くらいのスピードで💦
毎日お疲れ様です😭😭😭
旦那さんいるときは任せて1人でゆっくり入りましょう😤!

ちゃんあき

1ヶ月の時にお風呂ワンオペは大変ですよね💦
年の差同じなので♡
うちは、上の子が保育園行ってる間に下の子だけ沐浴してました!
夕飯後、下の子が寝てるタイミングで上の子とお風呂入ってましたよー!
3ヶ月くらいで黄昏泣きが酷かった時期、同じように夕方から寝かしつけまで泣き続ける時もありましたが、まだ寝返りする前だったので危なくないようにして、泣かせておきました笑
今は寝返りもするようになり、危なくなったので上の子と一緒にまとめて入れてます!
お風呂でつかえる椅子みたいなの買いました!!
それがなかったらワンオペお風呂無理です笑

はじめてのママリ🔰

ワンオペお風呂本当大変ですよね💔
お風呂→寝かし付けまでが、毎日ものすごく体力消耗します😱😱

うちは下の子は脱衣所で待ってて貰って、先に上の子→私→下の子→皆で浸かる
出る時は
下の子タオルにくるむ→私バスローブ羽織る→上の子拭く、保湿、自分で着替え→下の子保湿、着替え→自分の着替え
(保湿&ドライヤー)←出来ないこと多い😅
にしてます💡

最近脱衣所でコロコロ転がってしまうようになったので、今後どうするか…また転換期に来ています😭💔
バスチェア座らせたらなぜかギャン泣きだったのでどうするか…笑