※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

双子の診察が頻度変更か悩んでいます。動悸が気になり、早めに診察したいと思っています。前回の診察からまだ少し時間がありますが、心配しています。

二卵性の双子ちゃんで今のところ順調です。
月に一度の診察です。
いつから2週間に一度になりましたか??😊
自分の動悸だけが気になっていて
なるべく早く診察してもらいたいな…🥲😭
前回1月13日で 今月は18日なのであともう少しなんですけどね🥲

コメント

★

双子とわかった次の検診以降、2週間に一度でした👶🏻👶🏻

• ままりん

ままりん

ありがとうございます😊✨✨

• 2月12日
佐藤

不妊治療で授かり心配だったこともあり最初からずっと2週に一度です👶🏻👶🏻
順調だから4週間後でも良いと言われたこともありますが2週間でおねがいしていました🙇‍♂️

• ままりん

ままりん

私も不妊治療だったのですが総合病院だからか、4週間後の一択でした😭😭😭うらやましいです!🥺💕

• 2月12日
𖦊

12wから2週間に1度でした!
動悸は初期の頃からすごくありました(今も)
双子だと子宮に血を送るのに
仕方ない事みたいです🥲

• ままりん

ままりん

結構早いですね!
    動悸、最初の検診で伝えたんですけど、、軽くスルーされて🥲
    そうだよね〜みたいな。
    ありがとうございます!😊🍀

• 2月12日

16週から2週間に一度でした。
二卵性です😊

• ままりん

ままりん

最初から感覚早い人はリスクの大きい一卵性だからかなぁと考えていましたが(二卵性もリスク大きいですけど)16週からだったんですね🥺❤️
    次の検診でいつからか聞いてみます!
    ありがとうございます😊✨

• 2月12日
三姉妹ママ

一卵性ですが初期は2週間に一度で、20週からは週1で診てもらいました!
不安であなたが病院に来れるなら週一でも診るから遠慮なく言ってねと言っていただき週一で通わせてもらいました!
ありがたいことに切迫早産?とかの病名をつけて保険適用で通わせてもらえたので回数券足りなくなっても実費で300円とかで通院しました💦

二卵性でもリスクがある双子なのでもう少し通いたいと言ってみるのもいいかもしれません😢

• ままりん

ままりん

羨ましいです😢💓💓
    県内で唯一のドクターヘリのある総合病院であんまり親身になってくれないような印象で😣😭コロナも結構増えてきていて大変なのでしょうか…🥺😱
    勇気を出して言ってみます!

• 2月12日