※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供がよく寝るので心配しています。20時間以上寝ていても、授乳やおむつ交換は問題なくできています。ただ、上の子が全く寝ない子だったので、この状況が普通なのか不安です。

生後1ヶ月の子を育てています。
元々よく寝る子ですが、あまりにも寝過ぎで少し心配です。病気がある子はよく寝るとか聞いたこともあり💦
今日なんかは20時間以上寝てます。
そして多分このまま朝まで寝る雰囲気です😞
寝ていても口に近づけたら咥えるので授乳は問題なくできています。
おむつを交換していてもおしっこが多すぎたり少なすぎたりはしないです。
ただ純粋によく寝る子ってことでしょうか?
上の子が全く寝ない子だったのでこんなに寝ていて大丈夫かとしょっちゅう息をしてるか確認しちゃいます😢

コメント

moon

次男は同じく本当によく寝ました😊❤️
が、3ヶ月くらいからは眠りが浅くなり。よく泣いて抱っこしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント頂きありがとうございます!
    もう少ししたら起きる時間長くなりますよね😭💦💦
    結局今もまだ起きず😣
    月齢が経つのを待ってみます😣

    • 2月12日
  • moon

    moon

    ずっと寝てたら寝てたで心配ですよね😢
    昨日、日記読み返してみたら次男は、夜泣きもしてませんでしたw
    兄が騒いでも何してもどこでも寝てる子だったと。。笑

    1ヶ月だとまだまだ寝てばかりだと思いますが、月齢進みにつれ自然と起きてる時間は少しずつ長くなるはずです
    と言いつつ、未だに次男はよく寝るので、19時に寝ても起こさないと10時くらいまで寝てます😂
    昼寝もします笑
    ただ、下の子ができた時は、赤ちゃん返りして夜泣いたりもしましたよ!

    健診で引っかかったこともなければ、発達も順調な子なので
    よく寝る子でも一概に病気がとは言えないかもしれません

    私もそうでしたが、心配なら小児科で相談してみると良いですよ😊
    皮膚の通院があったので、よく相談してました!

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

よく寝る子羨ましいです🥺
そうだと思います!ミルクもちゃんと飲めているみたいだしおしっこもちゃんとでているならなんも問題ないと思います。
月齢が経つにつれて起きている時間も増えてくると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント頂きありがとうございます!
    問題ないと言って頂けて安心です💦
    まだ小さいから寝ているだけですよね😣💦
    生存確認しながら見守ります😭

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません!
その後お子さんは起きるようになられましたか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問頂いているのに気が付かず、すみませんでした💦
    今だによく寝る子ではありますが、起きる時間も増えました☺️
    現在生後3ヶ月で睡眠時間は平均17時間ほどです✨

    • 4月4日