※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かうなん♪
妊娠・出産

5カ月妊娠中で腰痛が酷い。ヘルニア持ちで、仕事や運動が難しい。最近は脚の付け根が痛んでしびれも出ている。同じ経験の方、いいコルセットの情報を教えてほしいです。

妊娠5カ月です。
腰痛がひどいです。
もともと、ヘルニアがあります。
運動しないわけにいかないし、仕事もしないと…。
最近は、脚の付け根痛に、しびれまででてます。ヘルニア症状が再発…。
同じような方いませんか?
また、いいコルセットなどないですか?
教えてもらえたらうれしいです。

コメント

こぷきち

足の付け根のヘルニアですか??
私は今6ヶ月なんですが、数週間前に急に、足の付け根が膨らみ始めました(T_T)婦人検診で先生に相談したら、外科に回され、鼠径ヘルニアと言われました(>_<)何か悪化しないようにできることはないか聞いたのですが、ないと言われました。。泣
固くなったり痛くなったらまた来てね、と言われました。昨日から、腫れているような痛みが、、

かうなん♪

私は、もともと、腰のヘルニア持ちで…。更に悪くなると脚の付け根が痛くなり、しびれまできます。
今は座ってるのも辛いです。
ぴりぴりしてて…。

寝る時や座る時だけにはなりますが…ドーナツ型クッション敷いたら少し痛み柔らぎませんか?

あたしも腰椎の5番目6番目の間からヘルニアが少し飛び出していて腰痛持ちで気持ちがわかります(´・_・`)

mammy♡

私もヘルニア持ちです!

これからもっと腰に負担がかかるって思うと…大丈夫かなぁって不安になります(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )

かうなん♪

痛いですよね(T_T)
ドーナツ型のクッション!いいですね。産後も使えるし♪

本当に辛い(T_T)

かうなん♪

そうですよね。辛いですよね(T_T)
湿布貼れないし、コルセットでぎっしり巻けないし(T_T)
3児MAMAさんと、子供の年齢の間隔や妊娠の週数も近いですね♪

寝て治ってくれたらいいですが、ヘルニアにはそんなもんじゃなかなか治らないですね

mammy♡

子供もほぼ同じですね( •́ .̫ •̀ )

すでに少し腰が痛くなるときあるのでフーとか言ってます笑
この先が怖いです( °દ° )笑

かうなん♪

私は、今が確実にそうです。痛くて痛くて(T_T)
でも、胎動があり赤ちゃんは元気です♪

無理すると更に辛くなるけど、そうもいかないですしね(T_T)
今の季節、子供の行事が多いし

mammy♡

胎動はまだなんで元気か不安です笑
変にお腹に力入っちゃいます汗

行事多いです( °દ° )
部活で朝早いし早く産んでしまいたいです( •́ .̫ •̀ )笑
早く会いたいし❤️

かうなん♪

一緒です《*≧∀≦》
早く産まれて欲しいです♪

胎動早く分かりたいですよね。
ちゃんと生きてるか不安になるし。

mammy♡

元気だと思いますけど最近ストレスでタバコがやめれなくて…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
悪いのはわかってるんですが( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )だから余計に不安で。。
早く病院行ってエコーみたいです!

すみのろふ

大変ですね💦
私は横になった後に腰痛と足に神経痛が走る感じで時々立てない事もありました。同じく妊娠5ヶ月の時くらいから始まりました。
産院に相談したらサラシを使って恥骨下を固定する方法を教えてくれました。でもサラシだとズレもあり、外ではゴワゴワ感が嫌だし、付け外しも面倒でした。なので、トコちゃんベルト2に替えました。運転の時は邪魔になりますが、腰痛は軽減されましたよ✨

かうなん♪

ストレス…たまります。そんなせいもあるのかな、腰痛も。私の場合は、仕事ですが、座ってばっかりだと動かないって思われるだろうから動いてるから。
私もエコーみたいです。

かうなん♪

とこちゃんベルトいいんですね♪
腹帯だと思ってました。
ぎっしり巻きたいけど、そうもいかないし、腰痛軽減されるなら試してみないとダメですね(*^_^*)

こうはるmama

私も腰のヘルニア持ちです(>_<)
長男を産んでから再発、次男を妊娠中にまた再発しました(T_T)
リハビリの為、整形外科へ腰の温めとマッサージに通いました☆
あと妊娠中でも大丈夫な薬と湿布を貰いましたが気休め程度でした(^_^;)
コルセットはしていません。
産院でトコちゃんベルトを勧められ試着しましたが、私には合いませんでした(T_T)
西松屋のこちらの商品はどうでしょうか?
無理なさらずに過ごして下さいね♡

かうなん♪

ヘルニア辛いですよね。私は、中学生の頃からで、仕事も腰を酷似してるので度々腰痛再発してます。妊娠中だし無理しないようにしてますがそうもいかず…。
西松屋の商品なんですね♪見てみます♪画像までありがとうございます♪

ままま

私も2年前に腰のヘルニアになって、寝たきり状態になってました。
妊娠中、出産のときと再発しないかドキドキしてます。
昨日、左のお尻がピリピリしてたのですが、朝起きたら治ってたのでほっとしてます。
とりあえず姿勢に気をつけて、ストレッチを無理のない範囲でしまいます。