※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

3歳の娘がお股が痛いと言っています。赤みもあり、痛みが続いているため明日病院に行こうと思っています。男性医師の小児科を受診する予定です。

3歳の娘が今日の昼過ぎからお股が痛いと言っています。
叫ぶほど痛がる時もあれば、普通に遊んだりご機嫌な時もあります。
お股の中が痛いようで、おしっこの時は痛くないみたいです。
寝る前にオムツ替えをした時に初めて赤みがありました。
前からたまーに痛いと言うのですが、いつもはオムツを替えると治ったーと言っていたので受診したことがありません。
今日は寝る前も痛くて座ったり寝転べないと言い、結局私にもたれながら寝ました。
明日病院に行こうと思うのですが、小児科ですかね?
女医のいるとこは明日は予約いっぱいです。
とりあえず男性医師のところでも行った方がいいですよね?💦

ちなみに車に乗りたくない(座るのが痛い)と言うので近所にしか行けそうにないです💦
徒歩圏内は婦人科と小児科でどちらも男性医師です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うんちとかは出てますか?
行くのは小児科でいいと思います。男性医師に抵抗ある感じですか?読んだ限りだとそこまで緊急性ない感じしますが、医師は仕事なので変な目で見ることはないんで大丈夫ですよー

• ちぴ

ちぴ

ウンチは毎日出ています!
    緊急性は無いと思っていたのですが、午後から寝るまで(常にではないですが)言い続けてるのは初めてだったので💦
    他の方の質問で3歳以上はできれば女医がいいと見て、なるほどと思いました😂

• 2月11日

小児科かな🥺
というか、そこまで痛がってるの朝まで待って大丈夫ですかね😰
叫んだり座れない寝転べないほど痛いって💦
#8000はかけてみましたか?🥺

• ちぴ

ちぴ

普段から癇癪もあったり、疲れると叫んだりもするので昼間は痛いのも本当かわからず、緊急性には感じてませんでした💦
    もう寝てしまったのですが、本当に寝転べない程なのかわからず😭
    電話するの検討してみます💦

• 2月11日

退会ユーザー

その後大丈夫でしたか?😵
    そういえばどうなったのかなと気になりました🥺

• 2月14日
  • ちぴ

ちぴ

朝起きたら痛くないと言ってたのですが、赤みがあったので土曜の午前中に小児科に行ってきました!
    おそらくオムツかぶれかなーと軟膏を貰い、もし治らなければ泌尿器科に行ってと!
    あれからめっちゃ痛がる様子はなく、聞くと少し痛いと言ったり、もう痛くないと言ったり😌
    気にして頂きありがとうございます✨

• 2月15日

退会ユーザー

よかったですね😆👍👍👍👍

• 2月15日
maaa

♯8000にかけてみた方が?ヘルニアとか大丈夫ですか?

うちの息子鼠蹊ヘルニアだったんですが…手術するまで泣いた時に腸が鼠蹊部にはまりかかると痛くて泣いていましたよ💦💦

• ちぴ

ちぴ

ヘルニア!考えてもみませんでした💦
    電話はしてませんが、症状をネットで調べつつ、電話も検討してみます💦

• 2月11日
なゆ

わたし自身のことで保育園くらいのときのことですが、
拭き方が悪かったのかウンチが膣の中に入ったようで、痛かった覚えがあります😅
その後どうやって治ったのか覚えはないのですが、もしかしたら炎症してたのかな…

そういう可能性もあるかもです!

• ちぴ

ちぴ

拭き方は気をつけてますが、万が一そういうこともありますよね💦
    参考にさせていただきます!!

• 2月12日
あひるのこ

その後どうでしたか?