※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが笑うのは感情的な笑いで、楽しい気持ちから笑顔になる可能性があります。息子さんも話しかけると笑顔になるようです。

生後2ヶ月で声出して笑うようになった赤ちゃんっていますでしょうか??👶🏻

もうすぐ2ヶ月になりますがこの時期の赤ちゃんの笑顔って『楽しい!面白い!嬉しい!』などの感情から笑顔になっているのでしょうか?
それともまだ新生児の頃のような生理的な笑いが残ってるんですか??

息子は、話しかけたりおもちゃを鳴らしたり手足を動かして上げると必ず声を出しながら笑顔になります!
感情的な笑いだったらいいなぁ💭

コメント

社会的微笑といって、新生児が終わる頃からあやしたら笑うようになってくれます😚💓
パパ、ママの顔や声に反応してるみたいです🤍🤍

• ままり

ままり

えぇー!!😭そうなんですね!
    なんだか嬉しくなっちゃいます!!笑
    教えて頂きありがとうございます💓

• 2月11日

下の子が2ヶ月半ばにはゲラゲラ声出して笑ってました😂上の子があやすと大喜びしてる感じだったので、私は感情からの笑顔って思ってます✨
いま一歳過ぎですが笑いの沸点めちゃくちゃ低くて、いつもゲラゲラ笑ってる子です☺️

• ままり

ままり

上の子があやしてくれてゲラゲラ笑ってるのとっても微笑ましくて可愛いですね!😍😍
    息子もツボ浅めのよく笑う子だったらいいなぁ😆

• 2月11日
mi

うちの子も2ヶ月なるぐらいで
声出して笑ったりしてました🥰!
めちゃくちゃ可愛いですよね💓

話しかけたりするとこたえるかのように
声出してニコッとしてくれました☺️💓
きっと感情的な笑いだと思ってます😆!!

生理的な笑いも残ってるかもですが、
あきらかに反応してる感じだったので🥰

• ままり

ままり

今でさえニコーーって満面の笑みしてくれるだけでとろけそうになっちゃうのに、声出して笑うようになったら私も旦那もノックアウトです🤣🤣
    息子はまだうへぇ〜みたいな声とヘッヘッって感じの声でしか笑ってないのでもっと声出して笑ってくれる日が楽しみです!!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

息子は声出して笑ってます☺️
話しかけてあげたら答えるように声を出してなにか言いたそうにしてます(*^^*)

• ままり

ままり

3ヶ月頃から声出して笑うようになるのかと思っていましたが全然そんなことないんですね!!
    息子も最近、満面の笑み+声出して笑ってるのでたまたま重なっただけかなって思ってました😂
    家事などしているとよく1人で声出してメリーに向かってお話しているので😂笑笑
    早く爆笑してくれる日が楽しみで仕方ないです!!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

息子も1ヶ月半から、笑わすとケラケラ大爆笑でした!

今年3歳ですが、相変わらずツボが浅くてよく笑ってます😂

• ままり

ままり

1ヶ月半から!!!😳
    とってもよく笑う子なんですね😍
    子どもの笑顔は本当に癒されます!!
    私自身ツボ浅いので息子にも遺伝してくれたらなぁって思ってます🤣

• 2月11日

ママさんの声が聞けるのと、そこに居ることが感じられて嬉しくて笑顔になるんだろうなぁ〜と思いました☺️♥️

• ままり

ままり

産まれてまだ2ヶ月なのにそういう風に思って笑ってくれてるって考えたら赤ちゃんって純粋でとっても賢いなぁって思っちゃいます!笑
    私の声にも旦那の声にもよく反応してくれて、息子は旦那といる時の方がむしろテンション爆上がりです🤣🤣

• 2月11日

退会ユーザー

私もママリで色々お世話になっていますがママの匂いがわかるから安心するとか聞いたこともあって赤ちゃんって凄いなぁと思いました☺️♥️

分かります!!!
    赤ちゃんもトーンがいい!とかもあるみたいですよ😄

• 2月12日