※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな♡
その他の疑問

明日、離婚調停1回目です。服装ってどんな服装でいった方がいいとかあ…

明日、離婚調停1回目です。
服装ってどんな服装でいった方がいいとかありますか??

陳述書は用意しましたが、他に用意しといた方がいいものなどありますか??

進め方が全くわからないのですが、1回目はお互いの話を聞くだけで終わるものでしょうか?
1回目でお互い納得できれば終わることもあるのでしょうか??

わかる方いたら教えていただけると助かります(>o<")

コメント

久美mama

こんばんわぁ❗

かなり前の事なんでわからないですが服装は普通で良いと思います☺

持ち物ははっきり覚えてないですが😅
私は1回で話し合いが終わりましたよ😅

• なななな♡

なななな♡

コメントありがとうございます♪

1回で終わったんですね(゜ロ゜)
    私も1回で終わりたいです( ´△`)

• 10月31日
♡ヒマちん♡

私は今調停中です!

服装は、ラフすぎないような清楚系な服装がいいと聞きました!
決まりはないですが、露出度が多めの服装だったりだらし無い格好は調停委員の方にあまりいい印象与えないみたいです。
でも、普通に普段着で問題ないと思います!
一回目の調停なので、家に届いた陳述書を記入して持って行ったらいいと思います。
2回目以降に必要な物など持ってきてと指示が出されると思うので必要な物はそのくらいだと思います!
私は一応印鑑も持ってきましたが、使わなかったです!
あまり1回で調停が終わると言うのは聞いた事ないですが、お互いが納得すれば1回で終わるケースもあると思いますよ( ´∀`)

• なななな♡

なななな♡

コメントありがとうございます♪
    印象のいい服装ですね!スーツにした方がいいのか悩んでたので普段着でいいならよかったです☆

なかなか1回で終わることないですよね( ´△`)
    最後に話したとき離婚のことも納得してくれずで別居始めちゃったので中々終わる気がしないです(;o;)

お互い頑張りましょう(^^ゞ

• 10月31日