※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7ヶ月の妊婦です。食欲が抑えられず甘いものを食べ過ぎました。体重増加が気になり、節制方法を知りたいです。帰宅後の夕飯作りが大変です。

ただいま7ヶ月になる妊婦です。
今日食欲のコントロールができず、甘いものをたくさん食べてしまいました。仕事をしていて帰宅時間は平日10時近いです。なるべく体に良いものを食べようと心掛けているのですが、妊娠してから初めて膨大な量の食べ物を食べてしまいました。明日からまた節制し、気をつけなければならないと反省しているのですが、先月から体重の増え方が一気に増してきたので、何か気をつけれることがあれば教えて頂きたいです( ; ; )ちなみに仕事が拘束時間が長く、帰宅後夕飯を作る体力はほぼないです。( ; ; )

コメント

のあ🔰

私もよく体重増加のスタンプ押されてます😂
気をつける事としては、塩分をとりすぎるとむくみで体重が増えてしまうので気をつけるといいと思います!
甘いものはお昼の時間とかに食べてます!たまに守れてない時もありますが笑

ひろ

私も体重が増えやすい体質なので、食べたくなります。
気をつけていることは、よく似ていますが、塩分は気をつけています。あと、1日1回のスイーツをお昼に食べてます。
夕方にどうしても食べたい時は固めのキャラメル2個を食べたり、野菜生活のスムージー飲んだりしてます。
あと、仕事のある時の夕ご飯は冷凍食品やお惣菜を利用したりしてますよ。