※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苹果🐱
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の妊婦です。下の子は張らず、頻尿で膀胱が押される感覚があります。膀胱の張り方が気になります。

5ヶ月に入った妊婦です
上の子は子宮感染の影響で早い時期からの切迫流産で点滴治療していましたが下の子は張らないのですが
頻尿でトイレに行きたくなると膀胱付近が押される?張るような感覚があります
息子の時はお腹全体がギューって張って行く感じだったんですけど膀胱の上付近が張る?のは切迫とはまた違いますか?
今の時期に張る方はどの辺が張るのでしょうか?

コメント

⭐︎

私もその時期に、え??もうお腹張るかもって感じでいました。病院で上2人もせっぱくだったからもう張るって事はあり得ますかって聞いたら、あり得ると言われました。結局20週から張り止め飲んでいましたが、24週で切迫早産になり、今は寝たきりてます。

ちなみにその週数の頃は子宮あたりが張っていましたよ!!

トイレはかなりの頻尿でしたよ!
30分に一回とか行きたくなっていました。
先生に切迫だからトイレ近いのか聞いたら、関係ないと言われました😢

• 苹果🐱

苹果🐱

今回は張ってないと思うんですけどトイレ行きたくなると膀胱がぎゅーとします

子宮辺りだったんですね!!
    トイレと切迫は関係ないんですね*安心です!!
    息子の時は子宮感染による切迫だったので私の場合は体質ではないそうなんですけど...不安だったので答えていただき感謝です♡

• 2月11日