※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
妊娠・出産

保育士で妊婦です。保育園でノロウイルスが流行しており、胃腸炎になりたくない。どうしたらうつらずにすむでしょうか?

保育士してます。
来週で妊娠7ヶ月に入る妊婦です。

今日、保育園に通う園児のママから
急性ノロウイルス胃腸炎で入院した、と
連絡がありました。
他の園児も2人ほど嘔吐の情報もあり、
園内でノロウイルスが流行ってきたのかも
しれない、、と思っています。

幸い今日から3連休なので、
連休中は大丈夫そうですが、
月曜日から保育園に行くのが怖いです😱

3歳の娘がいるのと、妊婦なのもあり、
胃腸炎になりたくないです。
昨年度、園から胃腸炎がうつり、
2時間点滴した事もあり、恐怖でしかありません。
その後、旦那にもうつりました。

どうにかうつらないように徹底したいと思うの
ですが、どのような事をすればうつらず
すみますかね??😭😭

よろしくお願いします!

コメント

ここ

帰ったらすぐお風呂にはいる。
帰ったらすぐ靴下を変える

と少しはマシと聞いたことがあります!

deleted user

なかなか難しいと思いますが
1番はマメに手洗いうがい
そして、園児のオムツなどはなるべく手袋をして処理をする
それが出来ないならオムツ替えの後に必ず手を洗う、、、
園児のヨダレなど着いた場合や服にも着くとすぐ着替える←これはなかなか徹底してる事なので難しいかと😭
とりあえずはマメに手洗いうがいですね!コロナもそーですが😅

やすこ♡元ブリアナ

ノロなどのウイルスにはハイターが良いと聞き、うちの園ではハイターで掃除したりしてますが、流石にハイターで手指消毒できませんしね😭
出来るだけ下痢嘔吐処理に入らないようにさせてもらうとかですかね💦

ちゃむ

娘妊娠中、保育士してました💦

もうとにかく出勤着・保育着は完全に分けてました!(靴下も変えてましたwww)
着ていたものは袋に入れて密閉、帰宅後すぐ自分のものだけ先に洗濯回してました😂

アルコール除菌はポッケに入れておき、出勤後、給食前後、退勤時は確実にうがい手洗いはやってましたかね🤔