※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ🔰
妊娠・出産

切迫早産で治療中。副作用が再発し、不安。週数も早いため様子見。頸管長が短く、破水や早産が心配。先輩ママの経験知りたい。

切迫早産にてリトドリン、マグセントと最小限の量で点滴をしてます。副作用も落ち着いてきたなぁって思ったら張りがまた再開しました。24wということもあり、週数も早いし、今後の事を考え様子を見ていきましょう。との事。
頸管長も10mmの時もあれば7mmと短いです。
破水したらどうしよう。産まれちゃったらどうしよう。
と毎日不安です。😭
先輩ママさん達はどうでしたか?

コメント

あちゃん

切迫早産で22wから35wまで
入院していましたが38wまで
お腹に居てくれましたよ🌟

• ちゃんみ🔰

ちゃんみ🔰

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!
    まだ産まれてこないことを願います😭

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

切迫早産で26wから入院しました。
頸管長は入院時15mm程度で、入院中10mmくらいまでになりました。
張りも頻回で、基本10分〜15分に1回程度、多い時だと5〜6分に1回張ってしまうこともありました。
マグセントのみで流量18mmまで行った時もありましたが、無事37wまでお腹にいてくれました。

ずっと不安ですよね😭
でもきっと大丈夫です!
もうすでに頑張られてると思いますが、ご自身と赤ちゃんを信じて頑張ってください!😊

• ちゃんみ🔰

ちゃんみ🔰

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね。
    点滴開始時に比べ張る回数も増え不安です😭
    居心地悪いかもしれないけど、まだ出てこないでねと毎日声掛けを行う日々です。
    温かいお言葉ありがとうございました😭♥

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

私も22wで出血し、診察してもらったら胎盤の位置が低く、頚管長も17mmで切迫早産、即管理入院になりました😭
入院してからも出血し破水してる可能性があると言われ、検査もしましたが、陰性でした😢
入院して1ヶ月ちょっと経ちますが、早く産まれてしまったらどうしようって考えてしまい、ほとんど毎日こっそり泣いてます😭
コロナで面会出来ないのも辛いですよね💦
最近張りも落ち着いていたので、点滴やめていたのですが、今日からまた点滴も復活しました🥺辛いです。
毎日不安ですが、一緒に頑張りましょう😭💓

• ちゃんみ🔰

ちゃんみ🔰

コメントありがとうございます✨
    このご時世で色々不安も増える一方ですよね。短時間でもいいから、アクリル板越しなどでもいいからあいたいのが本音です。
    初マタで不安の中、コロナでいつどうなるかわからない。そばにいて欲しい人に逢えないのが1番辛いです。
    私も21w3dで入院し、1ヶ月経とうとしてます💧
    相変わらずの張りは継続しますが、頸管長も短いなりにそれ以上に短くなってない為、様子を見ていくとのことでした😓

いつ産まれるか、破水するか
    不安ですが、お互い無理せず
    (無理してる、辛いと思いますが、、、)気長に頑張りましょう😭❤️
    唯一の救いは赤ちゃんが元気で動いてくれている、心音、エコーがみれた時です!💗

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなトラブルだらけでも赤ちゃんは毎日元気に動いてくれてるというのが救いですよね🥰
    入院してる分、診察も多いのでたくさんエコー、心音確認できるのが唯一の励みです👶🏻💓
    自分だけじゃないって思えたら頑張れます🥺!

ご丁寧にご返信、ありがとうございます😭✨

• 2月17日
  • ちゃんみ🔰

ちゃんみ🔰

こちらこそです☺️❤️

• 2月17日