※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピースケ☆☆
妊娠・出産

生理が遅れているけど妊娠していない。病院で排卵日が近いと言われた。まだ生理が来ていないのに排卵するのか不安。生理がもうすぐ来ると言われた。

生理予定日から、1週間遅れてます。今日病院に行ったら、一応妊娠検査はしましたが、妊娠は、してませんでした。子宮内や卵巣を見てもらったら、もうすぐ排卵日だねって言われて、排卵してから、2週間したら生理が来るって言われました。まだ、生理も来てないのに、排卵とかするんですかね?もうすぐ生理来ると思いますけどともいわれました。

コメント

どの

もともとの排卵が遅れているんですね!先生はもうそろそろ排卵とおっしゃっているので、排卵二週間後に生理ということですね😉

s_mmn1720

かかった病院の医者が言葉が足りなかったのだと思います(^_^;)

たぶん、妊娠検査をして陰性だったのであれば、今回遅れているのは排卵が遅れたからだと思います。まだ排卵前で、卵巣の状態を見るともうすぐ排卵されるよーという事ではないかと思われます!
そこで妊娠しなかった場合、その後に生理がくるよーという意味ではないかと思います^_^