※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精の前にするべきことはありますか?採卵前にした方が良いことや効果があるか教えてください。

体外受精をします。明日病院に行き、ピルを2週間ほど飲んでから自己注射が始まります。採卵は3月になるのですがそれまでしといた方がいい事ありますか??した事によって良かった事など教えてください!

コメント

採卵は二回しましたが、顕微と体外受精にて7個の受精卵ができまして凍結しました。
1回目の移植で妊娠でき、娘を出産しました。
個人的に私がやっててよかった??ことなのですが、
①毎日お風呂に浸かって温まること
②毎日ストレッチすること
③週2~3回はジムに行き、筋トレ有酸素運動すること
④食事をしっかりとり、早寝早起きで規則正しく生活すること
⑤主人とたくさんコミュニケーションとって日々を楽しく過ごすこと

採卵2ヶ月前~移植前まで、この5つを意識してました🥺
自分の身体をしっかり整えてこれたのがよかったかなぁと思っています😊

治療、うまくいくことを祈っています😊💓

あーーや🔰

ありきたりですが、規則正しい生活と、決まった時間の自己注射を必ず守ること。
それと葉酸を飲むことですかね。DHA系も、血液循環を良くして卵胞を育てるのにいい影響があると思います。
あと、余裕があれば移植までにラクトフェリン飲んで子宮内環境を整えることですかね😊

うまくいきますように✨