※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
その他の疑問

ドライブレコーダー使ってる方いますか?今度引越すのですが、その駐車場…

ドライブレコーダー使ってる方いますか?
今度引越すのですが、その駐車場が以前に車上荒らしがあったそうです^_^;
防犯カメラもなく犯人は分からないままらしいです。
その後、ダミーカメラが数年ありましたが今は撤去されてます。
駐車中でもドライブレコーダーが起動しているのがあるのですがどのような感じなのかと思い質問しました!

コメント

なあな

うちはドライブレコーダー付けてます‼︎
駐車場にも防犯カメラはありますが、車上荒らしの対策プラス自分たちが運転してて当て逃げなどの事故の対象車特定のためでもあります(^^)

• AI

AI

コメントありがとうございます(*^^*)
    駐車中でも録画してくれるものですか?^_^
    取り付けは素人でもできるんでしょうか?

• 10月31日
  • なあな

なあな

駐車場では防犯カメラが録画してくれているので、うちのは駐車後30分くらいだけ録画しているものです。
    取り付けは素人は難しいと思います。

• 10月31日
  • AI

AI

店で購入したら取り付けまでしてもらえますか?

• 10月31日
  • なあな

なあな

オートバックスで購入しましたが、取り付けもしてくれました(^^)
    ネットで購入しない限り店頭購入のものは取り付けしてくれると思いますよ‼︎

• 10月31日
  • AI

AI

そうなんですね!
    オートバックスに行ってみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月31日

ドライブレコーダー2台つけてますが、エンジン停止1分後にカメラが再始動します。
しかし、再始動して30分ほどしか機能はしませんよ。
夜通し録画などのレコーダーはあるのかはわからないですが、大半はこのタイプだと思います。

• AI

AI

最大12時間監視をしてくれるという商品がありました!
    素人でも設置出来るのかと思いまして(・_・;

• 10月31日

退会ユーザー

12時間!そのようなものもあるのですね!
    無知でした…すみません!

わたしはつけてもらいましたが、説明書もあるでしょうし、配線など隠す必要がなければすぐ設置できると思いますよ!

• 10月31日
  • AI

AI

ドライブレコーダーが駐車中でも作動してるということに今日驚いたとこでした^_^;
    店で色々聞いてみます!

• 10月31日
Anp

駐車中も録画するタイプもありますよ!
いろいろ種類があるので店員さんから説明を受けてみるのをオススメします(´・ω・`)

あとは基本的に車のシート上とかに物を乗せたままにしないほうがいいです!
空封筒一枚乗せてて車上荒らしに遭った話も聞きました( ⌓̈ )⸝
もしも物を乗せたままにするならトランク等に隠したらいいですよ^ ^
よほどの奴じゃない限りは車内の様子を見てこじ開ける車を決めて車上荒らしする傾向にあるので

• AI

AI

店で色々見てみます!
    封筒のせてるだけでもあるんですか(・_・;
    車上荒らしでカーナビを取られた方の車内は汚そうでした^_^;
    犯人は同じ場所で荒らすことあるんでしょうか?

• 10月31日
  • Anp

Anp

前職がそういったことを扱う仕事してましたが、同じ場所を狙うことはありますよ(´・ω・`)
    窃盗犯よって癖がありますがいったん時期をおいてからまた…ってのはよくあります。
    住人の質だったり、防犯面の手薄さ(防犯カメラがついてない、そっぽを向いている)、道路からの死角だったりと窃盗犯好まれる場所はあるものです。
    被疑者が捕まっていないならドライブレコーダーだけじゃなく防犯意識を持っていたほうがいいかもしれませんね(´・ω・`)
    普段から気をつけておけばショッピングセンターの駐車場等ほかの場所でも被害に遭いにくくなります。

• 10月31日
  • AI

AI

そうなんですか!
    同じ場所でってあるんですか(>_<)
    防犯カメラないので気をつけます!

• 10月31日