※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
子育て・グッズ

お風呂前に蕁麻疹が出た下の子。症状は軽く、明日には治まるかも。病院へ行くべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

下の子に蕁麻疹が出ました。
気づいたのがお風呂に入る前だったので、病院行くなら明日なのですが、特にかゆがってもおらず、ご機嫌もよく、今は寝ています。明日にはもうでてない気がします🤔
皆さんなら出てなくても念のためにつれていきますか?
それともまた出たらにしますか?

コメント

tom

私なら思い当たる節があったり
食べ物での蕁麻疹なら行ってアレルギー検査してもらいます💡
寒暖差かなー?とかなら様子見します🤔

• ユウキ

ユウキ

コメントありがとうございます!
    思い当たる節がなかったので、今日はいつも通りにしました☺️
    上の子の時はちょうど小児科があいてて、出ては引いてを長時間くりかえしてたので連れてきましたが、単発の時はどうするんだろー?て、気になって聞いてみました☺️
    聞いてよかったです!

• 2月12日
いちごちゃん

蕁麻疹は原因不明なことが多いです。
私なら連れていきません。
度々出るようならアレルギーの薬手元にあると便利なので貰っておくといいです。

• ユウキ

ユウキ

上の子の時も原因不明でした💦
    上の子の時はあちこちで出ては引いてを繰り返してて、小児科やってる時間だったので行きましたが、そうじゃなければ皆さんどうしてるのかなー?と思ってお聞きしてみました☺️
    今日様子見てても出てきてないので、繰り返すようなら小児科行きたいと思います!
    コメントありがとうございました!

• 2月12日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

うちの子もお風呂後に度々出ます。痒がるのでアレルギーの薬を手元に持っておくことにしてます。
    看護師なので、原因不明とは解っていても子供のこととなるとピン感になってしまいます。

• 2月12日
  • ユウキ

ユウキ

結構出るものなんですね💦
    痒がるのは可愛そうです😣💦
    繰り返すようなら小児科でお薬もらってこようと思います☺️
    専門職の方でも敏感になるなら、素人はもっとアンテナ立てとかないといけませんね👍
    大丈夫かなー?て、流しがちなので😅

• 2月12日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

小児科も皮膚科も未知なので( ̄▽ ̄;)
    患者さんには「原因不明ですからね~」なんて伝えてるのに。人間痛い感覚よりも、痒みの方が不快なので、良くなるといいですね!

• 2月12日
  • ユウキ

ユウキ

ありがとうございます!
    今日の夜また出ましたー😂
    月曜日に小児科いってきます!酷くなっててごめーん😂てなりました汗

• 2月12日
ri

出ても毎回1時間程度で引くため、自宅で出た際は連れて行ったことありませんでした。一度保育園のお昼寝後に出た時は先生が心配して電話連絡や写真を送ってくれたりしたため、大丈夫と報告するために皮膚科へ連れて行きました😅

• ユウキ

ユウキ

結構出やすいものなんでしょうか💦
    上の子で1度、下の子の今回で通算2度めです💦突然でてくるから心配になりますよね😅

• 2月12日