※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★けろりん★
ココロ・悩み

妊娠中で悲しくて不安。どうしたらいいかわからない。

今年14wで稽留流産した子の出産予定日が近くなってきて、最近凄く悲しくて泣いてしまう。
今妊娠してて嬉しいはずなんだけど、悲しさが大きい。
今お腹にいる子がまた居なくってしまわないかってゆー不安も大きい。

どうしたらいいんだ。
悲しくてたまらない

コメント

elie🧸

私も昨日、散歩の途中にあったお寺に水子供養のお地蔵さんを見つけて、拝んできたのですが、すごく泣けて仕方なかったです…
そういうときありますよね。

• ★けろりん★

★けろりん★

ふと思い出すと凄く泣いてしまいますよね。
    妊活再開してしばらく落ち着いてたんですが、出産予定日が近くなってきてヤバイです。

• 10月31日
まっぴー

優しいママさんですね(*^^*)
天使ちゃんは、外の世界には出られないって分かってても、一瞬でもママといたいと思ってお腹に来たんだと思います❤️
こうして、次の命が宿っても、自分のことを忘れない優しい★ちょみ★さんだって分かる、頭のいい子だったんですね!

新しいお腹の子にバトンタッチして、今はその子が頑張ってる姿を空から応援してると思います。
これならも、天使ちゃんのことを忘れない優しいママさんでいてあげてください❤️
悲しいとは思いますが、いつか穏やかな気持ちで思い出せるときが来ますように…。

• ★けろりん★

★けろりん★

コメント見て更に号泣してしまいました。私は優しいんですかね?
    前の子の事でこんなに泣いて、お腹の子に悪い気がして…。
    分娩し、火葬もしてお骨もあるので、余計に悲しくて…。

いつか穏やかな気持ちで思い出せる日がくるといいです。

優しいお言葉ありがとうございました(;_;)

• 10月31日
  • まっぴー

まっぴー

とっても優しい方だと思います(>_<)❤️
    分娩して、火葬して…ひとつの命として大切に思ってるんですね(´ᴗ`)

天使ちゃんの存在は、★ちょみ★さんに命の大切さを誰よりも教えてくれたんですから、お腹の子にとっても自慢のお兄ちゃん?お姉ちゃん?ですよ*\(^o^)/*

私も、息子との日々を改めて大切にしたいと思いました(uᴗu)

• 10月31日

2人目を繋留流産して今のお腹の子と1ヵ月ほどでほぼ予定日は変わらないですが気になりますね(._.)安定期までは出血続きでものすごく不安でした…幸い上の子がいたので他のことで気が紛れたので良かったと思います!安定期入ってからは嘘のように毎日が早く過ぎていきます!
無理に他のことに目を向けなくても向けれるなら向けた方が心は少し楽になるかなとは思いますよ!

• ★けろりん★

★けろりん★

私も今回の妊娠はよく出血してるので余計に不安です。
    安定期までが物凄く長いです。
    会社でもカレンダーを見るたび、出産予定日が目に入り、今は他のことに目が向かないです(;_;)
    悲しいけど頑張ります!

• 10月31日
YU-NA

私は去年2人目を稽留流産しました。
本当なら今頃産まれてるなとか手術日が近づくと本当に辛くなります。。

忘れ物を取りに空に帰ったとか、また戻ってきてくれるとか、どうしてもそういう考え方は出来なくて…😢

その子のことを忘れず辛くなったら思い切り泣いての繰り返しです(;_;)

• ★けろりん★

★けろりん★

私も今度は分娩した日が近づくとまた悲しくなるんでしょうね…。
    私は辛いけど、前を向くためにも妊活を再開しました。
    お腹に戻ってきてくれても、前の子の事を考えると悲しくてたまりません。
    私が悲しいと、亡くなった子も悲しくなるみたいですけど、泣きたいときは思う存分泣いています。

• 11月1日
  • YU-NA

YU-NA

私も今回生理終われば妊活をしようと思っているところです(^^)
    泣いてると亡くなった子も悲しくなるって聞いたこともありますけど…それじゃ辛くなるので私は忘れず思ってくれてありがとうって思ってくれてると考えるようにしました(;_;)
    きっと★ちょみ★さんのお子様もずっと忘れず思ってくれてありがとうと空から見守ってくれてますよ(^ー^)

泣きたい時は思い切り泣きましょう(>_<)

• 11月1日
ずみあい

初めまして!昨日手術して赤ちゃんとお別れしてきた者です。
すみません、グッドアンサーのかたのコメントがあまりにも素敵で感動してしまい、私も失礼します。
お別れしたばかりですが、
私は次にまた赤ちゃんが戻ってきてくれたとき、きっとちょみさんと同じ気持ちになると思います…間違いなく。
でも私はそうでありたいです!
不安は抱えたとしても、昨日さよならした子のこと絶対に忘れず想ってあげたいです(/_;)

• ★けろりん★

★けろりん★

昨日ですか…今凄く凄く辛いと思います。お身体は大丈夫ですか?
    グッドアンサーの方のコメント素敵ですよね。私も何回も見ては、心に染みて泣いています。

ずっとずっと忘れることはないけど、こんなに泣いてて、今お腹にいる子に悪いなーとか思い、少し戸惑っています。
    ずみあいさも、お別れした赤ちゃんのことを忘れず想ってあげてください(^^)
    これからも不安が多いけど、頑張っていきましょうね!

• 11月2日
  • ずみあい

ずみあい

お返事ありがとうございます!
    体はだんだん調子よくなってきているのですが、手術後の出血が多くて心配でした。。
    そうですよね、、不安はつきないけれど今は戻ってきてくれた赤ちゃんとの毎日を大事になさってくださいね(’-’*)
    私も諦めず前向きに、まずはゆっくりしますね!
    はい!頑張りましょう(^o^)

• 11月2日