※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいる方、歯のフッ素塗布のペースはどうしていますか?3ヶ月に1回がいいと言われていますが、4ヶ月に1回や半年に1回の方もいるようです。皆さんはどうですか?

1歳10ヶ月です。

同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方、これから先歯へのフッ素塗布はどれくらいのペースでする予定ですか?

近所の歯医者さんで3ヶ月に1回がいいと言われ、今のところ1歳4ヶ月(8月)、1歳7ヶ月(11月)、1歳10ヶ月(2月)と塗布しています。

ただ人によっては「4ヶ月に1回」「半年に1回」という人もいるみたいで、みんなどうしてるのかな?と気になり、質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもこないだ初めてフッ素コーティング行きました!その時は3,4ヶ月に一回と言われたので4月になったら連れてこー!と思ってました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月11日
Maaa13

3ヶ月に1回行ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月11日

1歳4ヶ月のときに初めてフッ素を塗ってもらって、歯茎の状態もいいみたいなので半年に1回来て下さいと言われました!👶その子によって3ヶ月に1回など頻度変えてるみたいでしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!

• 2月11日