※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみき
ココロ・悩み

風邪とオミクロン株の違いについて相談中。喉の違和感や疲れ感があり、不安。かかる時はかかる?

風邪とオミクロン株の違いはなんでしょう…

昨日の夕方、仕事を退勤する少し前から喉に違和感を感じました。
今朝もその違和感は取れず、熱はありませんが、鼻水があります。
けど、午後からはもしかしたら熱は出るかな?みたいな体の重みのような、違和感のような、ダルさのようなものもあり…でも耐えられるし疲れかな〜のような気もするし。
正直分かりません😭

職場と家と保育園しか行ってないけど、かかる時はかかりますよね…
不安で仕方ありません😭😭😭

コメント

なめこ

オミクロンも風邪ウイルスの一種ですよ
風邪ひいて、鼻水だけの人もいれば、熱出して寝込む人もいるし、咳が長引く人もいますよね。感染してても無症状の人もいるでしょう。
コロナも同じで、人によって症状が異なるので、症状だけでは、新型コロナによる風邪なのか、その他のコロナウイルスなどによる風邪なのかは分からないと思います💦

• なみき

なみき

難しいですよね〜検査しないと分からないですし😭

• 2月11日
ドレミファ♪

オミクロンは風邪かなと受診したら実は感染してました多いみたいですよ

今は症状でてたら50%以上の確率でコロナ患者だというくらい多いそうです(夕方ニュースにて)

• なみき

なみき

そうみたいですね!
    結局風邪だとニュースでも聞きますね😭

• 2月11日
M♡

こないだそんな感じでした😮‍💨
喉が痛い?違和感?みたいなのあって、娘が幼稚園行ってるし(その日はお休みさせて)検査しました😊
結果、大丈夫でしたが💦

多分風邪もコロナもあまり変わらないと思います💦
妊娠中だし、検査させてもらえないですかね?🥺

• なみき

なみき

私も念のため検査してみたいです😭
    風邪と違うのは、解熱しても1週間ほど仕事休まなければならないことだなと思ってます😭

• 2月11日