※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

下の子の真似ばかりして服も自分で着ないことについて相談。赤ちゃん返りが長すぎてイライラ。明日から下の子と同じお菓子を食べることに。赤ちゃん扱いにされてうざい。

下の子の真似ばっかり
服も自分で着ない

お風呂あがりくらいは自分で着てよ
一日の終わりの終わりまでだるすぎ
赤ちゃん返り長すぎなんよ。。

もうそんなに下の子の真似ばっかなら明日から
下の子と同じお菓子ね☺️もうチョコやアイスも食べれないからね☺️

と言いました。
うん。いいよ僕赤ちゃん!と。

うざいと思ってしまう

コメント

はじめてのママリ

わかりますよ!うちも今だに赤ちゃん返り継続中です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃん返りって本当に心折れそうになります🥲

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

男の子はいつまでたっても赤ちゃんですね〜😅
うちも妹の方が精神年齢高いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか😳
    7歳さんでも甘えん坊さんなんですね🤔

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳が2人いるかな?!って感じです😂

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか😳
    やっぱり女の子のがしっかりするんですね😂😂

• 2月12日

そのうち下の子が何でもお兄ちゃんと一緒がいいと言い出してマネしないで!と喧嘩が始まります。笑
うちだけかな?笑
4歳すぎると楽になりますよ💖💖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の子はもうすでに上の子の真似ばかりです😂なので今は上の子よりも色々自分でしてます🥲もちろんまだ手伝いがいるから大変ですが😂
    4歳ですか😭😭そうなることを願い、今は踏ん張ります😭😭

• 2月11日

退会ユーザー

うちは下の子が2歳すぎて、服を自分で着れるようになったんですが、そうすると2人で競走だー!とか言って着てるので手伝う手間もなくなりました☺️
    下の子は既にシャツやズボン、靴下以外にも前開きボタンのパジャマも着れるしパンツとかも自分で選んで自分でやるようになったので、私が手伝う事がなくなり上の子の「ママやって」が減りました😳
    上が4歳…というより下が成長すれば落ち着きます🤣

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳さんでそんなにできるなんて凄いです🥺🌟
    うちの1歳も結構したがりで、でたらめですが、ご飯食べるし、ズボン靴下履くのですが..上の子はそれでも履かせろと言ってきます🥲下の子は自分でしてるよーと言っても、嫌!できない!と😩
    プライドなんて1mmもありません😩
    でも下の子がもっと上手になり、手助け必要なくなってくるとまた変わりますよねきっと🥲

• 2月12日

退会ユーザー

うちも最初の頃は、下の子がやってるよと言っても甘えてました😫はぁ〜ってなりますよね😫

下の子が女の子だからか、2人目だからか、すごいおませ?というか、ママの真似したがりで、上の子のお世話を焼くようになりました😂
    「ママ靴履かせて」と言っても「〇〇がやったろ!」と下の子がやってたり笑

段々お互い助け合うようになり、上の子が下の子のチャイルドシートのベルト外してくれたり、手を支えてくれたり私を手伝ってくれるようにもなり…

甘えんぼは変わりないけど赤ちゃん返りは絶対おさまります!
    4歳になると「僕つぎ5歳になるから。何でも自分で出来るよ」となります!笑

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

聞いていると期待を持てます😭
    もう今は本当に下の子よりもしないので..イライラばかりですが..
    早くそうなってくれる事を願い耐えようと思います🥲
    ありがとうございました😭🌟

• 2月12日