※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりなーにゃ
子育て・グッズ

娘が夕方眠くで泣く時、寝かせるべきか悩んでいます。夕方寝ると夜中に起きるのは関係あるでしょうか?リズムは整っているが、アドバイスをください。

明日で6ヶ月になる娘を育てています。
昼寝について質問なんですが、
朝寝、昼寝と一日二回になってくると思うのですが、夕方の授乳後(6時半くらい)になると眠くて泣きます。
なので30分くらい寝かすのですが、させないほうがいいのでしょうか?
この時間帯に少しでも寝ないと就寝前(8時から30分)にミルクもおっぱいも途中で止めて泣いてしまいます。
未だに1時.2時に起きるのは夕方に寝させてしまうからでしょうか?
長く寝ても4時には起きます。
リズムはできていてだいたい同じ時間帯に授乳、離乳食をあげています。
アドバイスください😭

コメント

ズラ

うちも同じくらいの時間に眠くなる事が多いので、少しの時間寝かせていますよ。
少し寝るとスッキリするみたいでご機嫌になってくれるので(^_^)
長く寝ないように、そろそろ起きて欲しいな…と思ったらわざと生活音大きくして起きてもらいます(笑)
夜中に起きる原因はわかりませんが、うちは9ヶ月頃から夜中に起きることが減ってきました。
6ヶ月の頃は夜中2回くらい起きてました😅

  • えりなーにゃ

    えりなーにゃ

    返答ありがとうございます❤
    だんだん成長と共に無くなってくるんですかね😃??
    夕寝は抱っこなので私も起こします(笑)
    6ヶ月になったばっかなのでまだまだ夜中起きそうですね😅
    ぐっすり寝てくれるまで気長に頑張ります👌🎵
    ありがとうございました😆💓

    • 11月1日