※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがミルクを100mlや150mlしか飲まなくなり、機嫌が悪くなることが増えました。体重は7.5キロで、トータルの摂取量は600~800ml。赤ちゃんが興味を持ち始めた時期か、気分の変化が影響しているのか、不安に感じています。

こないだまでミルクを200ml10分で飲めてた子が、
最近は哺乳瓶掴もうとしたり色んな方向みたり遊びながら飲んで、結局100mlとかしか飲まない事が多くなりました🥲

要らなくなった時は舌で押してきますが、100とか150が多くなってきました💦

トータルの量も600~800mlです。

前までは800~1000mlでした。
一回で飲む量が少ないからか、2時間程度で機嫌悪くなることが増えました🥲

色々興味出てくる時期なのかな?とか気分とかあるのかな?と思って過ごすしかないですよね😅?💦

ちなみに体重7.5キロあります🥲

コメント

deleted user

遊び飲みの時期なのでこまめにあげるしかないです😂

  • ママリ

    ママリ

    2時間もたないときあるんですが、2時間は早すぎですよね😅
    150のんでも2時間たたずでギャン泣き多いです😭

    • 2月11日
ママリ

うちも最近140作って70とか100とかでやめちゃいます😭そのあとあげようとしても断固拒否されて怒り出すのでお手上げ状態です…😭笑
つい数日前までたくさん飲んでたのに、急に飲まなくなったりわけわかりません😂
7.5キロもあれば全然大丈夫では?✨
うちは6.7キロくらいです😊

  • ママリ

    ママリ

    そういう時期なんですかね😭
    うちも拒否されます💦
    そのくせすぐ泣きます(笑)
    体重は大丈夫なんですが、1時間半とか2時間で泣かれるのでどうしようかと😭

    • 2月11日