※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が食事を拒否して泣いてしまう理由がわからず、無理やり食べさせることに悩んでいます。アンパンマンぱん以外を食べないため、心配してしまいます。どうすれば良いでしょうか。

1歳3ヶ月の息子がまんまってグズってご飯をあげると大泣きして何一つ口にしません

何故でしょうか…💦
メンタルやられすぎて毎食怒鳴ってます。無理やり口に入れたり…最低な母親ですよね
こんな自分にもイライラするし冷静になった時にごめんねって思うけど食べなきゃ栄養がとか考えちゃいますしどーしたらいいのかわかりません。

あまりにも食べずアンパンマンぱんなら食べるので毎食アンパンマンぱん食べさせてしまいます
これが良くないのかもしれないのですが何も食べてないと心配で何か食べさせないと!と思ってしまいあげてしまいます。

どーすればいいんでしょうか泣泣

コメント

はじめてのママリ

グズってしまったら ごちそうさまだよーって言って食事を下げます。
そしたらそのうち 食事の時間に食べておかないとって覚えるようになりました👍
そして今ではかなりお腹すいたアピールするようになりました!

アンパンマンパンを食べてくれるならそれでもいいと思います。パンを食べれてるなら大丈夫🙆🏻‍♀️

• エリ

エリ

お返事ありがとうございます😌

わたしが怒鳴ったりするからご飯の時間が嫌になってるんじゃないかって考えたりしてたら余計にメンタルが…

一応味噌汁は少し飲んでくれました。日によりますが😢

そのうち食べてくれるようになりますかね?…😞

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なります!!! たまに気分屋で食べない時もありますが💦

うちにもその時期があり、テレビ見せたりしながら食べさせてましたが
    思い切ってやめたら うまくいきました! うどん2本食べて終わりとかでした…😂

• 2月11日
  • エリ

エリ

そーなんですね?😓

そーゆー時期だと思って過ぎるのを待つしかないんですかね😂

もりもり食べてくれる日が来てくれたら泣いちゃいますね😭

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

親もこの時期は辛抱ですね😱

娘はお腹すいたらご飯持ってきてくれってアピールします!! いつか食べてくれる時がきます!

とりあえずアンパンマンパンを食べてくれるなら大丈夫です👌

• 2月11日
  • エリ

エリ

いっぱい食べてくれたら嬉しいですね☺️

そーですね!食べないよか好きな物食べてくれたら偉いですよね😌

ありがとうございました✨
    元気にりました☺️

• 2月11日
あんどれ

その頃はバナナヨーグルトしか食べてくれなかったです💦
1-2週間くらいで他のものも食べてくれるようになりました。
ご飯の時間に何かしら食べられていれば大丈夫だと思います!

• エリ

エリ

コメントありがとうございます😭

そーなんですね!ちょっと前も食べなくなってご飯を小さいおにぎりにしてあげたら沢山食べてくれたので喜んでたのにご飯口に入れてあげると凄い声で泣くようになっちゃいました…

味噌汁はかろうじて少し飲んでくれます😞

何かしら食べれてればいいんですかね?😢

• 2月11日
  • あんどれ

あんどれ

何かしら食べてたら大丈夫ですよ😊
    食べられるものをとりあえず食べさせてました💦
    お味噌汁少し飲んでくれるなら、たくさんお野菜入れて飲ませるのもいいかと!

• 2月11日
  • エリ

エリ

そーですよね☺️パン食べれただけでもいい子ですよね😌

野菜の緑の所見るだけで嫌ってなっちゃうんです(笑)
    好きななめこ、豆腐、人参(味噌汁の具のみ)大根だったら食べてくれます😂

色々試してみます😌
    アドバイスありがとうございます✨心が軽くなりました😭

• 2月11日
小桜

私も先月は全く同じでした!でも今月入ってからまた食べるようになりました!!🥺そういう時期なのかもしれません。
でも、アンパンマンぱんは無敵ですよねw💓😂うちもスタメンでした😂😂

• エリ

エリ

コメントありがとうございます😌

やっぱり時期なんですかね😓
    アンパンマンパン様々ですよね❤️
    お世話になりっぱなしです(笑)👍

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

わかりますよ~😭
全然最低じゃないです!!
食べてくれなくてイライラ
するのは子どもにちゃんと
成長してほしいからだし
口に無理にいれてでも
栄養とってほしいのわかります

私の娘も全然たべてくれなくて、周りの優しい方々はいつか食べるから大丈夫だよ~!って励ましてくれますが毎日3回地獄ですよね、、

意外とこの悩みもあるあるだとおもいます

• エリ

エリ

お返事ありがとうございます😌
    素敵なお言葉ありがとうございます😢涙ちょちょぎれます😭泣
    そーですよね💦あるあるですよね😅
    保育園の給食は完食でおかわりもするそうなんですけどね😓

今週は体調良くなくて行ってないんで3食ストレスでした😂

ここで相談させてもらって皆通る道なんだと思ったら安心します😌

• 2月11日