※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

子供たちもPCR検査すべきです。回復後22日に外出可能で、保育園は体調次第です。

私と主人が今日コロナ陽性だと判明しました。
発熱がなかったので子供たちは検査してもらえずでした。

明日かかりつけ医の小児科が午前中
空いているのですが子供たちもPCR検査すべきですよね?
多分ほぼ陽性だとは思いますが…。
下の子が火曜日の昼からお熱が木曜日まであり
今は落ち着いています。
上の子下の子ともに火曜日から咳は出ていますが、
熱もなく元気です。

もちろん一緒に住んでいるので
隔離などは難しいのですが、
このまま私たちも回復になれば外に出れるのは
22日で間違い無いでしょうか?

また子供たちもこのまま体調が変わらなければ
何日から保育園へ行けるでしょうか?
(陽性か陰性かで変わるかと思いますが…)

コメント

ママリ

みなし陽性でいいのではないんですかねー??

小児科に電話して親がコロナと伝えて〜…ですかね😖

家族内に感染者いるなら22日からですかね‪( ᯅ̈ )‬💦

男の子ママ👦🏻👶

体調大丈夫ですか?
いつ発症かにもよると思いますが…
子ども達が検査してもらえなかった場合や、陰性だった場合は、解除後+7日間待機期間です!
なので、保育園は待機期間解除からです!

• 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

ちなみに、みなし陽性だと22日で間違いないですが、、、
    うちは、上の子と旦那だけ陰性でしたよ💦
    旦那は隔離してましたが、上の子はずっと一緒にいました。

• 2月11日
ぴらり

発熱なしのPCRは地域にもよると思いますが難しいと思います!
ご夫婦は今日からの発熱ですか?発症から10日で解除、検査してない濃厚接触者のかぞくは+1週間で解除です!

みひろ◡̈❤︎

お子さんたちも検査してもいいと思いますが、ご両親がコロナなら病院には連れていけないですね、、、
なのでもうご両親の自宅療養期間得てそこから自宅待機7日間にするか、往診の先生をお願いして検査してもらうか、ですね。

判明日が0日なのでそこから10日数えた次の日から外出できますね!

xp20qx

現在コロナ療養中です。

本日陽性が判明した場合、今日を0日目として、そこから10日間なので11日目の22日解除で合ってますよ(*ฅ́˘ฅ̀*)

お子さんたちは症状があれば検査してもらえると思いますが、症状が無ければ検査してもらえない所が多いと思います💦
特に症状が無ければ濃厚接触者ではありますが、7日後に解除でいいと言われましたよ!
また濃厚接触者でも症状がない場合は今は買い物位なら出ても大丈夫と言われました!
今回はご両親とも陽性との事なので無理ですが😭

私は子どもの保育園は私が仕事復帰する日から預ける事にしてます😊

わかめ

両親が陽性なら、どうやって子供たちを病院に連れて行くのですか?
外出不可なので、ひとまず保健所からの連絡待つしかないと思いますが、保健所も逼迫してるからなかなか連絡はないかと思いますので、ひとまず家族で自宅待機しかないかと。

はじめてのママリ

症状がないのなら無理に検査する必要あるのかな?と思います。一緒に22日から解放で登園されるといいと思います。