※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

1400キロカロリーの食事制限がつらい。妊娠中だから頑張るけど、先生には体質や食事制限の厳しさを指摘されて落ち込む。産後も食事制限が続くのは心が折れそう。

愚痴です!
いや人や批判する人見ないでください!
とくに説教する人はコメントしないでください!

あー!1日1400キロカロリーはつらい!!!

しかし赤ちゃんの為頑張らなきゃいけない!

栄養指導受ける前も

野菜から食べる
ゆっくりたべる
炭水化物を減らす
甘いものをやめる
歩く!!

頑張ってますよー!!

って先生にいったら

◯◯さんね、親御さんも親族にも糖尿の方いらっしゃるでしょう?それね、体質だからそんな簡単によくならないから

とバッサリ((((;゚Д゚)))))))笑

あー!!!!
大好きなパンが食べられないのがつらい!!
メロンパンたべたいよー(;_;)

元々標準体重より重いから1400キロカロリーは仕方ないとはいえ妊娠前からもう-4kgだから100キロカロリーでいいから増やして。。(;_;)笑

今週末から3日間機械付けっ放しで血糖値はかってそれでもダメならインスリン…

いや、食事制限は健康になっていいんだけどさ…心が折れそうだよ( ̄◇ ̄;)

産後も2ヶ月したら直ったか検査しようねっていわれたけど、、、
産まれたら完母でいきたいけど1400キロカロリーのまま6回の分食で食事制限とかいわれたらつらいなぁ…;_;

てんやわんやでそこまで自分のために時間取れなさそうだよ( ̄◇ ̄;)

コメント

ゆきな(^o^)/

1400はきついですね(°_°)
私は食事制限とかダイエット以外でした事ありませんが…
出産したら美味しいもの食べましょう💕

• ままり

ままり

1400って聞いた時びっくりしてきき直しちゃいました;_;笑
    産後に血糖値が元に戻ったら絶対にメロンパンとお寿司たべます!!(ง •̀_•́)ง笑

• 10月31日
奏

1400(*´∀`)
私死んじゃう(笑)

めちゃくちゃがんばってますね!メロンパン食べたいですよね。100キロカロリーのメロンパン出たら売れますよね✨

• ままり

ままり

100キロカロリーのメロンパンなんてめちゃくちゃ魅力的ですね\(//∇//)\笑
    もしあっても炭水化物の制限もあるので食べられないのですが…(;_;)
    メロンパンおいしいですよね♡

• 10月31日
  • 奏

魅力的すぎます。
    糖質の制限パンとか売ってるけどあんま美味しくないし、もっとバター感とかサクサク感とか追求した100キロカロリーシリーズだしたら売れますよね✨

糖尿って何かなったときに自覚症状とかありますか??

• 10月31日
  • ままり

ままり

糖質オフのパンは少し物足りないんですよねー(;_;)
    なんとかメーカーさんに頑張って欲しいですね!笑

まったく自覚症状はなかったですが、旦那にはよく水飲むねといわれてました。。
    今考えれば代表的な症状の喉の渇きだったのかもしれないです…(;_;)

• 10月31日
  • 奏

物足りないですよね!
    クリーム系少ないですよね

喉の乾きって自分では気づかないですね😭やっぱり体重とかは減りますか??

• 10月31日
  • ままり

ままり

少ないですね(>_<)
    できればクロワッサンとかもあればいいですよね\(//∇//)\笑

28週か29週くらいのときに負荷試験をやったのですがその時は妊娠前より-1kgでした!
    そこから食事制限始まって今元の体重から-4kgになりました(>_<)
    赤ちゃん健康で更に私も痩せて嬉しいですが…やっぱり食べたいです(;_;)笑

• 10月31日
SEAMANA

こんにちは☻
妊娠前から-4kg‼︎
すごすぎます‼︎
私は+13kgで出産したので尊敬しますー‼︎

• ままり

ままり

こんにちは!
    元々体重があったのと、親や親族に糖尿が多いのと、産みたい病院が体重制限がきびしいときいたので頑張ってたんですが、やっぱり妊娠糖尿になってさらに食事制限でした。。
    もし検査に引っかかってなければ、8ヶ月の時には-1kgだったのでもうプラスになってるとおもいます(;_;)

• 10月31日
  • SEAMANA

SEAMANA

いやいや、それにしてもすごすぎます‼︎
    赤ちゃんのためとはいえ、ママすごいです‼︎めっちゃ頑張ってますね✨
    私は妊娠前から着々と太り始めていたのが未だに痩せないので、がんばらねば...

• 10月31日
  • ままり

ままり

そう言ってもらえてめちゃくちゃ嬉しいです(;_;)♡
    褒められたい訳ではないんですが、病院ではそれが普通だからみたいな感じでだれも頑張ってるね!なんて言ってくれなくて…(;_;)
    でも赤ちゃん育てながらダイエットって大変ですよね…
    無理しすぎないようにしてくださいね(>_<)

• 10月31日
  • SEAMANA

SEAMANA

私は海外在住なのですが、こちらでは基本体が大きい人(縦にも横にも)ばかりなので、私は体重なんにも言われず、今に至ります笑。
    日本は体重制限厳しいですよね💦
    うちの娘はいまだに昼間もたくさん寝てくれる子なのでつい一緒に昼寝してしまってぐうたらしてます。なので全然やせません笑。
    もう少しで赤ちゃんに会えますね‼︎
    無理せず残りのマタニティ生活楽しんでくださいね(^^)v

• 10月31日
  • ままり

ままり

海外在住のママさんなんですね♪( ´▽`)
    やっぱり日本人よりも大きな人は多いんですね(>_<)
    娘さんとお昼寝いいですね\(//∇//)\
    私も産まれたら子どもとお昼寝したいです♪
    ありがとうございます♪( ´▽`♡

• 10月31日
まれ

+20㌔太った私からしたら尊敬!!
医師に何言われても止まらなかったですもん(笑)食欲が(ㆁᴗㆁ✿)
次男産んで1年半立ちますがまだ戻らないですねぇー( ˇ-ˇ )
メロンパン食べたいですよね(*'-'*)ノ"
私もパンが大好きです!!
頑張って下さい!!
もう少しですよ!

• ままり

ままり

パンおいしいですよね\(//∇//)\笑
    私も妊娠糖尿にならなかったらどんどん太ってたとおもいます(>_<)
    あと少し頑張ります♪( ´▽`)

• 11月1日
みもり

妊娠してから体重を、4キロ減らされたなんて……すごすぎます、尊敬します!!!
妊娠時期が一番お腹がすくのに、お辛いですね、カロリー計算して過ごされてるなら、0キロカロリーやカロリーオフのものを食べるのはどうですか?私は0カロリーの寒天を毎日食べまくってました!お腹にたまるし、甘めの味のものも多いのでおやつは毎日それでした、まぁそれも全く太らない訳じゃないだろうけど、他のおやつよりはだいぶいいと思います。
あとすこし!頑張って下さいね(>_<)

• ままり

ままり

やっぱり0カロリーの寒天はいいおやつですよね!セブンイレブンで見つけたやつ買いだめしてどうして持って時に食べたいと思います(>_<)!!
    あと少し頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 11月1日
さくら

ほんと、批判する人いるから、この前置きいいですね!
私もフルボッコくらって、トラウマです(°_°)

ぱんがすきなんですね、わたしはご飯が好きです!!
頑張ってくださいね!!

• ままり

ままり

私も以前母親になる自覚がないやらなんやらとフルボッコでした(°_°)笑

ご飯も美味しいですよね!丼ものとか…(›´ω`‹ )笑
    ありがとうございます!頑張ります!!

• 11月2日