※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての2児ママ
お金・保険

千葉県在住の方へ質問です。銀行口座の分け方や子供用口座のおすすめについて教えてください。例えば、夫の口座、住宅ローン口座、個人口座、子供の口座など5つに分けている方がいます。子供の口座を個別に持ちたいそうです。

千葉県に住んでる方に質問です!
①銀行口座どう分けてますか?
②子供用の口座はどこの銀行がおすすめですか?

うちは、
①夫の給料が入る口座(主に支払いで引き落とされる口座)
②住宅ローンが引き落とされる口座(修繕費の貯金をしてる口座)
③私の口座(カードの支払い口座)
④子供の口座(2人分)

こんな感じで5つに分かれています。
子供の口座を一人一人に分けたいと思ってます💦

コメント

ᓚᘏᗢ

子供はゆうちょ
私は会社の給料指定がちばぎんで旦那は京葉銀行です!
ゆうちょも仕事で使うので私は持ってます!
旦那も貯金用にちばぎん持ってます!
ちば興銀は持ってないです!

まーちゃん

子供はゆうちょとちばぎんです
ゆうちょは児童手当を旦那の口座から移して貯金し、ちばぎんはお年玉などの貯金用です。
旦那はゆうちょ、私はちばぎんです☺

えるさちゃん🍊

口座は旦那の給料が入る口座と児童手当が入る口座、自分と口座、子供達の口座あります🙌
子供達のは千葉銀です!

子どもは信用金庫に預けています。
理由は、子どもの口座には将来子どもに渡したいお金を入れているからです。

子どもがバイトをするようになった時、銀行指定される場合が多いですよね。
その時に、都市銀や地銀、ゆうちょだと被ってしまう可能性が高いと思ったので。

高校生大学生で渡すつもりはなく、その時にお金を動かすのも大変なので、最初から指定される可能性の低い、信用金庫にしました。

①夫の私用口座
(給料入る)
②夫婦共通口座(私名義)
(生活費のクレカ引き落とし)
③ローン引き落とし口座
④私の私用口座
⑤子ども口座

ですかね😌

②口座はりそなオススメです。アプリがめちゃくちゃ便利です。
夫用と共通口座、子ども用口座が今りそななんですけど、アプリで手数料もかからず振り込みが簡単にできるので、口座間のやり取りめちゃくちゃ楽です。
もうすぐ一つのアプリに複数の口座も登録できるようになるみたいなので、私の私用口座もりそなで作る予定なくらいです!笑