※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
お仕事

育休中に家族全員がコロナ感染。旦那が再び感染するのは困ると言っているけど、仕事復帰しないで登園自粛するべきか悩んでいます。

愚痴です😭
育休中なんですが、先月末、上の子の保育園でコロナ陽性者が出て、上の子濃厚接触者→陽性→発熱→夫、私、下の子も全員感染となり、旦那がかなり仕事を休むことになってしまいました。
でも、4月からは下の子も保育園入園、私も仕事復帰します。
旦那は、また保育園で陽性者が出て、感染して仕事休むことになるのは困ると言います。
困るって言ったって…いや、わかるけど、じゃあ仕事復帰しないでこのままずっと登園自粛しろって言ってるのか…😓
療養中にまん防が始まったので、療養終了後は登園してません…。
でも、まだ全然オミクロンが収まる気配もないし、また感染する可能性は全然ありますよね😭😭
早くコロナおさまって…😭😭😭😭😭

コメント

R

いや、困ると言われてもこっちも困りますよね😭😭

登園自粛してても、旦那さんがもらってくる可能性だって全然ありますし💦

息子の保育園も先週出て、休園してますが、お互い休んでなんとか調整してます。。

職場の方達も、理解してくれてる人もいればよく思わない人もいると思いますが、このご時世やむ得ないと思います😭😭