※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがいる働くママさんが、土日の遊びや1歳児の遊びについて相談しています。保育園に通う子どもの可愛いエピソードも聞きたいそうです。

(一歳くらいのお仕事されてるママさんに質問です)
(前半はただの呟きなので飛ばして読んでくれて構いません笑)

もうすぐ11ヶ月です♡
まだちょっと早いですけど、もうすぐ一歳になるんだなーと思ったら、なんだか嬉しいはずなのに、寂しい気持ちも込み上げてきます🥺
夜、添い寝してるんですけど、昨日はそんなこと考えてて、寝てる娘を無性にぎゅーしたくなりました!(すぐ起きちゃうから、ぎゅーは我慢しましたが笑)
4月から保育園というのも相まって、寂しさが爆発してます💦

寝付くのが下手で、セルフねんねなんて夢のまた夢、、、昼寝は基本30分。夜間もよく起きるから私はいつも寝不足。
抱っこマンで床におくとすぐ怒って泣いてたし。魔の3ヶ月はほんとーに地獄だったし。6.7ヶ月は離乳食食べてくれなくて、、、今も自我がすごくて、すぐ泣き崩れたりキーって暴れたりするけど💦

ぎゅーって抱きしめるとニコニコしてぎゅーし返してくれて💕
おっぱい咥える時ニヤニヤしながらこっち見たり♡カーテンに隠れていないいないばぁしてきたり💕
いないいないばぁやお母さんといっしょの体操を毎日一緒にしたり💕
こんな毎日もあと1ヶ月なのかと思うと、、、( ˘•ω•˘ )

1歳付近ってこんなにも可愛いんですね♡

働き出したら、日中遊んであげられなくなるけど、、、土日は遊んであげたいな(実際仕事始まったら余裕ないかもだけど💦)

★ここから質問です★
お仕事されてるママさんでお子さんが1歳くらいの時
土日どんなことして遊んでますか??
講演遊びとかですかね♡??
1歳になったらどんな遊びができるか知っておきたいです(*>ω<*)💕
保育園いかれてるお子さんの、可愛いエピソードとかも聞きたいです(*>ω<*)

コメント

ままり♡

しょっちゅう公園や家の周りを散歩したりしてました!
あとは家の近くにお花畑があって
年パスも持ってたので行ってました😂

靴を履いてヨチヨチ歩いてるのがたまらなく可愛いのを思い出します♡

もうすぐ復帰するとなると寂しい気持ち爆発しますよねー😭
私もそうでした😭

この前、節分の時は鬼に泣いたものの実習生にはベッタリだったそうで..
パパに似たんだろうなと🤣
可愛いエピソードかわからないですがそんな姿も愛おしいです🥺❤️

  • メル

    メル

    回答ありがとうございます😊
    ヨチヨチ歩くのめっちゃ可愛いですねー💕
    はやく見たい(*>ω<*)
    今はまだつかまり立ちと伝い歩きだけなので、歩くのはまだまだかな〜( ˘•ω•˘ )

    鬼に泣いてたんですね!!
    それはそれで可愛いですよね〜!!
    うちは今年私がお面つけるだけつけて子どもと写真撮ったんですけど、お面奪われて笑ってました😅
    まだ鬼の怖さは知らないみたいです笑

    • 2月11日