※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘との朝のトラブルで自己嫌悪。安全に気をつける方法が知りたい。

今日やらかしすぎてへこんでます。
いつも娘といっしょに朝寝するんですが、最近アラームで起きれず娘の方が先に起きてたりします。
今日もミルクの時間ギリギリに起きてしまいました。娘は既に起きててオムツ変えようとしたら、うんちしており、こういう時に限ってもらって余ってたSサイズのオムツでうんち決壊寸前で変えるのに手間取って、足についてしまう。
シャワーで洗おうとしたら、段取り悪くてオムツ取りに行ったりして少しの間といえど娘を浴室に1人で放置してしまう。
足だけ洗えばいいから…と思って服着せた状態にしたけど、結局びしょびしょにしてしまう。
シャワー終わってベビーベッドで着替えさせる時、背中に汚れがついてないか心配になってしまい(強迫性障害です)、腹ばいの形にしようとしてひっくり返そうとした時、頭を寝るところに打ってしまいました。
私のせいで娘を危険な目に合わせてしまいました。もう消えてなくなりたいです。産んでおいて消えたいとか思って娘にも申し訳ないです。これからどうしていけばいいか分かりません。

コメント

全部経験ありますー😂😂
しかも私はベッドにぶつけちゃったの生後1ヶ月とかもっとフニャフニャな時期で死ぬほど焦って反省しました💦

浴室に湯船張ってたんでしょうか?
湯船なし、カミソリとか刃物もないなら一瞬1人にしても凄い危険があるわけではないし、
頭ぶつけたのも、今後はどんどん勝手に転んで流血したりするので、そんなに落ち込まなくて良いと思いますよ😊👍️

ダメな時って本当に何やってもダメだし、
疲れ溜まってたら1日ダメだったけど明日からリフレッシュ!なんてそう簡単に切り替えできませんが、
まるさんが特別ダメなんてことなく結構な人が経験してると思います😭
現に私のやった生後1ヶ月でぶつけちゃうとか、今思い返しても可哀想でした…😥

• まる

まる

励ましのお言葉ありがとうございます✨😭
    赤ちゃんの頭ぶつけちゃうと焦りますよね…月齢低いと余計に💦
    喋らないから無事かどうか不安になってしまいます。
    浴室は湯船ははっておらず、お風呂マットに置いた状態で目を離しました😥
    カミソリは今は絶対届かないところにありますが、そこも気をつけないといけないなとハッとしました。
    ありがとうございます。
    もし赤ちゃんに何かあったら…と思うとけっこうへこんでしまいます😥
    でも毎日完璧に育児してるお母さんもいないですよね💦
    反省はしっかりして、次から気をつけていこうと思います。

• 2月12日

4ヶ月、一緒ですね☺️

まるさんのやらかし、というよりただの運が悪い1日だったって感じがしました!
浴室に1人でと言っても安全は確保されていたでしょうし、一足早く水遊びしただけ。ママはお着替えや片付けが大変だけど本人はきっと気にしてないと思いますよ😊

うつ伏せの練習しますかーって転がした時にプラスチックのおもちゃに頭ぶつけちゃったり鼻吸引下手すぎて鼻血出ちゃったり、足にうんちついてもお尻拭きで拭くだけだったり、ミルクの時間に起きなきゃとかアラームすらかけずに一緒に寝て泣き声で起きる常習犯だし、生きてるし大丈夫!ばかりの適当な私よりたくさん赤ちゃんのこと考えて心配して頑張ってるまるさんの娘ちゃんは幸せですよ✨

一回落ち着いてコンビニにデザート買いに行くとかしてみてはどうでしょう?
4ヶ月、私もそうですが育児にも少し慣れてきて疲れが溜まってくる頃で精神的にも追い詰められやすいです💦

• まる

まる

4ヶ月の娘ちゃんいっしょですね!😊
    そうやって優しく言っていただきありがとうございます😢
    毎日のことなので、何かしらは起こっちゃうのはしょうがないと思いつつも、今回何もうまくいかなかったのでへこんでしまいました…
    私はゆきさんのように、大らかに育児するのにとても憧れます✨
    お子さんもきっとのびのび成長できるんだろうなぁと思います☺️
    お気遣いもありがとうございます。
    冷蔵庫にあった、楽しみにしてたココアと牛乳プリン食べました…!
    育児大変ですが、自分でご機嫌とりつつやってくしかないですよね🥲

• 2月12日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

私も良くします〜笑
なんなら沐浴中に顔つけちゃったこともあります!
その時は私もやばいとなって焦りました笑
私より娘のが先に起きてる事の方が多いし!
先に寝落ちしてる事も多々ありますよー!

ほんとに何やってもダメな日はめちゃくちゃありますよー!
旦那さんに甘いものや、まるさんの好きな物買ってきてもらって食べちゃいましょ🥰

• まる

まる

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    私も最近お風呂で背中洗ってる時顔つけちゃって、すごい勢いで顔上げて泣かれしまってすごい反省しました💦ほんと焦りますよね💦
    そうやって共感していただきありがとうございます…!
    切り替えも大事ですよね😥
    美味しいもの食べて、また育児がんばります!

• 2月12日