※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後2週間で母乳が増えず、授乳回数は8~10回。夜中は3.5~4時間あくことも。母乳増やせる?同じ経験者いますか?

産後二週間ですが母乳が全然増えません。
1人目は混合から完ミだったので、二人目は完母にしたいのですが、搾乳しても20nl程度しか絞れません。
今は授乳のたびにミルクを50~60足しています。
授乳回数は1日8回~10回程度ですが、日中起きていることが多く、夜よく眠るため夜中の授乳が三時間半~四時間あくこともあります。起こしても寝てしまい全然起きません(>_<)こんな状態からでも母乳量は増やせますか?
同じような状態だった方いますでしょうか😭

コメント

プーさん大好き

搾乳するより、吸ってもらう方が出ると思います!!ミルク足さずに、欲しがったらその都度おっぱいを吸ってもらうことは、難しそうですか☹️?

はじめてのママリ🔰

上2人とも入院時から完母だったので、ちょっと状況は違いますが…
3人目は全然おっぱい張らないし、絞っても20mlほど、とってもよく寝る子で1日6回ほどしか授乳できませんでした💦
体重も増えなくて心配だったので母乳マッサージへ通いました!
生後12日目から生後1か月までに4回通って完母になりました!
自分ではどうにもできなくて、母乳マッサージに行きましたが一人で悩んでいるよりはるかに良かったです🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ

1ヶ月くらいは母乳あんまり出ていなかったのでミルク足していました!夜中は3時間以上空いてても娘が起きるまでは授乳してなかったです〜
ひたすら吸ってもらって、2ヶ月の時には完母になりました😊