※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっそん
家族・旦那

旦那と些細なことで喧嘩しました。ほとぼりが冷めたところで、急に「お…

旦那と些細なことで喧嘩しました。
ほとぼりが冷めたところで、急に「お前も子どもも要らん」
「離婚でもなんでもする」「もう子どもには会わない」
いますぐ出ていけ。と言われ、
息子を抱っこしてる私を突き飛ばして
あやうく転倒しそうになりました。
その後すぐ旦那は荷物をまとめて家を出て行きました。

ありえない行動だったので旦那の両親に電話すると、
マンションに2人でやってきました。
事情を説明してるときに旦那が部屋に入ってきて
そこから親と何やら別室で話してたんですが、
後で義親にどういう話になったかを訪ねても
ごにょごにょとはぐらかされ、結局は息子の顔をみて
帰って行ったようなもので余計にイライラ。

旦那に、ひどいこと言ったことに対して息子に
謝罪するように求める、その後であたしにも謝ってきました。
その後は何事もなかったかのような態度だったんですが。
正直、子どもに対してそんなひどいこという旦那が
許せません。
冗談でも言っていいことと悪いことがある。
あたしに対して「親失格」と言ってくる旦那に
殺意すら感じます。
これ以上、一緒に居るのが嫌で仕方ないです。
次同じことがあれば本気で離婚したいです。

毎日旦那や義理親のことでイライラさせられて
ここのところ腹痛がずっと続いたり
気持ちが落ち込むことも多くて精神的に
参ってます。

コメント

deleted user

いくら喧嘩したからって
一時の感情でそんなこと
言うなんてありえないですね!!
もっと親としての責任
持ってほしいもんですね💧
子供に罪はないのに
子供にも会わないなんて
よく言えたもんですね。

  • やっそん

    やっそん

    コメントありがとうございます。

    あたしに「お前は母親の資格がない」とか
    「俺が親権もつから出ていけ」と
    よく言われてました。
    本当にお前にそんなこという資格ないってかんじです。
    どういう神経してんだか。人間性を疑います。

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いやいやいや、そんな
    子供抱いてる奥さんのこと
    突き飛ばすような旦那になんか
    親権渡せませんよね!

    • 10月31日
ちゅん☆

酷すぎます。
息子に対して
そんなこと言って、
突き飛ばして、
旦那の親もそのまま
帰るってすごいですね、
謝っても許せることと
許せないことが
あります。
子供を見るたび
泣きそうになりますよね(><)
あたしなら
実家めちゃめちゃ
遠いけど帰っちゃうかも,.
実家に帰って説明したら
最後になるかもしれないけど
そのくらい傷付きますよね、

大丈夫ですか?
無理しないでくださいね

  • やっそん

    やっそん

    コメントありがとうございます。

    実家に逃げたいけど、おじいちゃんのお世話で故郷に母が帰っていて実家はすっからかんなんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    旦那の親もおかしいんです。
    めっちゃ嫌いなんですけど(笑
    ふつうはそんなこと言ったら親だったら
    怒るじゃないですか?!
    まあ旦那も小さいときに一回親に育てられなくなって親戚の家に戸籍ごと飛ばされる過去もあります。
    だから親も親なんですよ。

    とりあえず心を無にして。
    やっていくしかないですね(´-`).。oO

    • 10月31日
  • ちゅん☆

    ちゅん☆


    自分も自分の子供も
    守れるのは
    やっそんさんしか
    いないので、
    たくさん考えて悩んで
    決めてくださいね(><)

    • 10月31日
  • ちゅん☆

    ちゅん☆


    グッドアンサー
    ありがとうございます!

    人生1回!
    やっそんさんも
    子供も楽しくたくさん
    思い出作って
    育児楽しんでくださいね!

    遠くながらに
    応援してます(><)。˚✩

    • 11月1日
莉乃莉沙ママ

旦那さんの行動あり得ないですね‼︎
正直旦那さんの方が親失格の気がしますよね...


しかも息子さんを抱っこしてる時に
蹴り飛ばすってどういう神経してるのか
私にわ理解できないです‼︎
こういう事って今回が初めてだったのですか⁇

  • やっそん

    やっそん

    コメントありがとうございます。
    正直、旦那もクソだし旦那の親も
    けっこうクソすぎるし大嫌いです。

    蹴り飛ばすじゃなくて突き飛ばされました。
    私も腹たって顔面平手打ちとかしたんですが、蹴られたりとか手を捻られて怪我したこともあります。

    • 10月31日
  • 莉乃莉沙ママ

    莉乃莉沙ママ



    あり得ないです‼︎
    DV気質がある気がします!
    次わ離婚考えた方がいいと思います!

    • 10月31日
ピヨ

毎日育児に家事にご苦労様です
身体に痛みが出ているなら無理しないでください( ; ; )

ママと妻を両立させて頑張っているのに、絶対そんなこと言われたくないですよね!
私も息子が生後4ヶ月頃に相手の不倫で離婚寸前までいきました。
今は改心して育児も率先して協力してくれますが、一度ついた不信感や不安感はなかなか消えません(^^)汗 義母が心配してよく連絡をくれます。
次同じことをされたら離婚しようと思ってますが、親権は絶対もらうつもりです。 でもどんどん成長する息子を見て旦那も父親としての自覚が前より出たと思います、イラついた時はいないものと思いましょう♬笑 今回の言動を後悔させてしっかり反省してもらえたらいいと思います!
長文失礼しました

  • やっそん

    やっそん

    コメントありがとうございます。
    ピヨさんも産後大変な思いされたんですね。
    不倫なら私やったら両方からお金まきあげてますw

    うちも親権は絶対自分にあると自信持てるし、つぎあったらあたしも離婚します。

    • 10月31日
☆ねこ☆

私はDVだと感じます。ついでにモラハラも。
義両親はもちろん息子の味方ですよ、なので敵かと。

もし今後続けていくのなら2度としないという念書を書かせるか、離婚に向けて今回のことを日記にしたり記録しておきます。

  • やっそん

    やっそん

    コメントありがとうございます。
    義理親は敵ですね(笑

    日記にシッカリ書いておこうとおもいます。

    • 10月31日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

私も似たようなことを旦那にされました😞

些細な事で初めての予防注射の日の夜に旦那が子供に無理矢理ハイハイのやり方を教えていたので優しく無理はさせないでね😰と言ったら機嫌が悪くなり出て行けと言われ娘と少し頭を冷やしに出たら電話で戻って来いと言われ戻り話し合いしている最中にお腹を蹴られました😞その前にお腹に赤ちゃんがいるかもしれないと話をしていたばかりなのにです(¯―¯٥)

痛くて泣いてたら余計イライラしたみたいでもう一度蹴られました😞

謝ったりしてその場はおさまったのですがもう二度と喧嘩はしたくないなと思いました(¯―¯٥)

今は普通に生活しています😅

  • やっそん

    やっそん

    コメントありがとうございます。

    それはれっきとしたDVじゃないですか…
    しかも生後4カ月ってハイハイしないし。

    ってかお腹に赤ちゃんいるのに
    けるとかありえないです。
    まあうちも妊娠中に外に投げ飛ばされて
    こけたこともあります。

    ただでさえこっちはこっちで
    自分の身体の変化とも戦いながら
    頑張ってるのに、よくそういうことが
    できると思います。

    • 11月1日