※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさ
お仕事

工場の部署移動で仕事が合わなくて悩んでいます。希望できるか知りたいです。退職は避けたいけど、転職も考えています。周りの経験を聞きたいです。

旦那さんが工場のエンジニアとか製造業の方に質問です。部署移動があって、その仕事が合わなすぎて病んできてしまったのですが、工場の部署移動の希望など、理由によってはお願いする人もいるのでしょうか?
旦那曰く、合わない人は退職したいって申し出たらじゃあ移動する?ってなった先輩はいるけど、なかなかいないから言いにくいと言っています。
ただ家計上、転職は避けたいのです。
部署移動前とガラッと仕事が変わってしまって‥‥。

皆さんの旦那さんの職場や、周りの方の話など、似た境遇がありましたら教えてください。

コメント

いーいー

うちの旦那は合わないというより明らかにパワハラだったので39で同じ職種で転職しました。
同じ会社の人も何人か一緒に辞めて同じ職場に受かりました。
給料も上がり昇進もし仕事は大変ですが家計は助かってます。
移動は出来なかったし、移動した所で少なからず会うので辞めてよかったですよ。

• さらさ

さらさ

同じ職種に転職がやはり転職しやすいのはありますよね。
    やっぱり移動後が気まずいとかあるのでしょうか。
    工場って人事っぽい人事がいなくて、相談先が分からず悩んでいます。

• 2月11日
  • いーいー

いーいー

めちゃくちゃでかい職場で会ったこと無いとかその人と関わりがない人がいるなら良いでしょうが、少なからず関係する人はいて話しなど回ってくるので移動よりは転職のほうが本人にとっても家族にとっても精神的には良いですよ。
    私は旦那が初めて悩みを打ち明けてきたのがパワハラだったので、給料が変わらなく尚且つ働きながら他の職場探してみたら?と提案しました。
    有給も使って探せば良いし、最悪私も働いてるから何とかなるよ!深く考えないで今は新しい職場を探すことを考えよう!と言ったら気持ちが楽になったみたいです。
    家族を持った男の人は少なからず女の人よりも重荷があるので悩むとは思います。

• 2月11日
  • さらさ

さらさ

そうですよね‥
    ただ給与が変わらない転職先というのがあまりなく、難しく悩んでいます。できれば元の部署に戻してほしくて‥

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

エンジニアではないですが、みんな部署異動の希望は言ってますよ😅
精神的につらいと話して異動できた人もいますし、もっと確実にいくなら、病みすぎる前に早めに精神科で診断書書いてもらうのが一番かと!軽度の段階で早めに病院行って異動希望の行動に出て、異動できた後輩がいます😓

• さらさ

さらさ

そうなんですね‥
    エンジニアなので人事見たいのがなく、相談先がないのです。
    やはり自分から希望出す人もいるんですね。

• 2月11日