※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

福岡県遠賀郡海老津についてです福岡県で教員関係のお仕事をされてる方!…

福岡県遠賀郡海老津についてです
福岡県で教員関係のお仕事をされてる方!また福岡県遠賀郡海老津駅周辺にお住まいの方いらっしゃいますか?

子供の就学にあわせて、引っ越しを検討しておりますが、遠賀郡海老津駅周辺の地域・学校の様子をご存知の方教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

わっちゃーねーむ!

海老津駅の周辺といっても、海老津駅の表と裏では通う校区が違います!
裏側だと戸切小(少人数制ですがとても行き届いた教育です。中学校は岡垣東です!)
表側のセブン側から宗像方面の方は海老津小です!(マンモスほどではありませんが今結構人数増えてます!)
ソフトバンクショップ側の方が海老津小と山田小とにわかれます。
山田小はとにかくマンモスです。こどもたちの人数もかなりいますし、何学年か学級崩壊になったこともあるとききました。

山田小、戸切小は岡垣東中で、海老津小は岡垣中なので小学校で中学校の校区も変わるのでしっかり吟味されることをおすすめします☀️

• ままり

ままり

すごく詳細にありがとうございます😭山田小の雰囲気はあまりよくない感じですかね?
    候補の物件は戸切小になりますが、一クラス何人位なのでしょうか…?少なすぎても…という感じですよね🥲
    また雰囲気のよくない?山田小と中学校が一緒となるのも少し不安が…😅😅

• 2月11日
  • わっちゃーねーむ!

わっちゃーねーむ!

雰囲気は良くない年は本当によくなくて、立て直しの先生が入ることもしばしばと聞きました。悪い子がたくさんっていうわけではなくて、気づいてもらえずしてしまう。。ってこともあるのかもです😅
    戸切小は多くて20人くらいだったような。。今がどれくらいかはちょっとわからないですが💦
    中学校もやっぱり山田小のこたちがメインで目立つと聞いたことあります。

• 2月12日