※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

離乳食スケジュールとストロー練習について相談です。8ヶ月の赤ちゃんの2回食スケジュールと、ストローの練習方法を知りたいです。

離乳食遅れてて今一回食です。そろそろ2回食にしたいので同じ8ヶ月の赤ちゃんのスケジュール知りたいです!
あとは今ストロー練習してるんですが、ストローをくわえようとすると(‐д`‐ll)オェってなって全く進みません。何かいい方法ないですかー?( ・ ・̥ )

コメント

ママリ

つい数日前に9ヶ月になったばかりです。

7:30①離乳食

〜朝寝2時間弱〜

12:30②離乳食

〜昼寝2〜3時間弱〜

16:00〜17:00ミルク

20:00ミルク→就寝

て感じです!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます!離乳食はどれくらいの量あげてますか?
    すごい寝てくれるから羨ましいです。
    うちの子あんまり寝ないので18時以降グズグズです(՞ . .՞)"

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ食い意地やばくて200ほど食べてるのにごちそうさますると大泣きしてます😂
    寝室に寝かせて家の中が静かだとめちゃくちゃ寝ますが上の子いて騒いでると一時間ほどで起きますが😂
    普段幼稚園行ってるときは静かななので平日は平和です笑

    • 2月11日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    上の子も下の子も同じぐらいで親近感湧きます(՞ . .՞)
    離乳食進んでてうらやましいです(੭˙꒳˙)੭
    分かります!うちは上の子がいる時は15分くらいですぐ起きます( ・ ・̥ )

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですね!!😳
    うち上が6月生まれ、下が5月生まれです✨
    年齢差ほぼ同じですね♥
    5歳差だからすごい楽だろうな〜なんて思ってたけど、赤ちゃんのお世話より5歳の相手の方が大変じゃないですか?🙄笑

    • 2月11日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    うちは逆で上の子が5月で下の子6月です!
    分かりますー!5歳の相手の方が大変です(笑)

    • 2月14日