※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パートの仕事を辞めるか迷っています。6時間勤務で最低賃金が辛い。転職を考えるが、家から近く人間関係が良好で悩んでいます。

パートを辞めようか迷ってます😔

今の条件
※事務職
※家から車で5分
※9時〜15時勤務(1時間休憩)
※時給は地域の最低賃金
※人間関係は良好

6時間勤務で1時間休憩が必須なのと、
最低賃金なので思ったほど稼げないのが辛いです😭
(パートは最大6時間勤務までみたいです)

転職を考えてますが、家からの距離と
人間関係が良好なため踏み出せず…

みなさんは仕事先に完全に満足してますか?😫

コメント

純ちゃん

職種が選べるほど周りにあるなら、転職を考えますが。私なら辞めずに続けます。

正直、好条件だなー、と思います💦

給与体系、福利厚生、人間関係パーフェクトな職場はないかと思います😅

必ず何かしらあります。子育てしながらの仕事ですので、勤務先が近いのはありがたいですし、人間関係が良好ならさらに良いかと思います。人間関係でストレスを削るのが一番ネックですから。

私個人の意見なので、それが良いとも言えないかもしれませんが。

• ママリ

ママリ

小さい子がいながら、仕事ができるだけでもありがたいですし、人間関係が良好なのは1番ですよね🥺

パーフェクトな職場はない、本当にその通りですよね!慣れた環境に甘えてました!
    頑張っていこうと思います✨
    ありがとうございました😊

• 2月11日
ちひろ

私も人間関係が良好なのと家から近いのでなかなか転職に踏み切れずにいます💦
接客業で9時〜15時でシフト希望を出しているのですが、その時間帯に入れる主婦さんが多いのでなかなかシフトに入れてもらえないことが多いです😭
土日は人が少ないので土日に入ることもあるのですが、旦那に預けるのも気を遣うので、土日休みのところがいいなと思うのですが…。
なかなか踏み切れません😫

• ママリ

ママリ

人間関係が良いと転職迷いますよね…確かに平日の昼間は飽和状態といいますか、なかなか仕事ないですよね💦
    私も土日休みがよくて今の事務職に転職しましたが、どんどんこうだったらいいのにとワガママが出てきてしまってました😫

コメントありがとうございました😊

• 2月11日

私なら辞めたくないです😂

前の職場は
人間関係が最悪でその他はパーフェクトでした!!
でも人間関係が耐えられなくて転職しました😂
人間関係がいいのは本当にいいことだと思いますよ!!

他にここがいい!絶対ここで働きたい!とかなければ
わたしならそのまま続けたいです😃

• ママリ

ママリ

やっぱり人気関係は大事ですよね🥺

幸せなことに、今までの仕事で人間関係で悩んだことがないので麻痺しちゃってました💦
    頑張っていこうと思います!
    コメントありがとうございました✨

• 2月11日
ばたこ

私もその条件なら辞めないです‼️
人間関係って本当に大切です😭今最悪すぎて😭
転職先がすごく良い人間関係だとは限りませんしね…

• ママリ

ママリ

確かに次の職場が、今より条件が良くなるとは限りませんもんね😔

• 2月11日

他の方も言われていますが、仕事する上で人間関係ってめちゃくちゃ大事です‼️
お金は副業とかで何とかなりますよ😉
私だったら、その仕事続けながら副業で補います。

• ママリ

ママリ

人間関係がとても良いので、もっとこうだったらいいのに〜と甘えが出てしまってました😔反省します💦
    お金も大事ですが、働きやすさはもっと大事ですよね…

• 2月11日

賃金がネックなら、お仕事どれくらいされているか分かりませんが、賃金交渉してみるのはどうでしょう?

会社としてもやめて欲しくないなら、時給の値上げも考えて貰えませんかね?
私はパートの時に毎年年1で交渉していましたよ。アップ額10円とか20円とかでしたが・・・😅

• ママリ

ママリ

書き忘れましたが、3月が昇給月で50円時給あげてくれるみたいです🥲ありがたいですね…なのに、もっとこうだったらいいのにと不満ばかり言って恥ずかしいです💦

• 2月11日