※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ三姉妹ママ♡
家族・旦那

実母との会話が面倒すぎる🤷‍♀️娘がお手伝いにハマってて自分の洗濯物畳…

実母との会話が面倒すぎる🤷‍♀️
娘がお手伝いにハマってて自分の洗濯物
畳んで片付けるところまでできるって話したら

母→なんでうちの子たちはやってくれなかったかな〜
私→3歳の頃の記憶ないな〜3歳の頃お手伝い
  頼んでたの??
母→言ってもやってくれなかったじゃん
私→3歳だから遊びたかったのかな??
母→大きくなってもやってくれなかったけどね
私→え、別に頼んでもこなかったじゃん
母→はいはい、どうせお母さんが全部悪い  
  いいよいいよ、どうせお母さんが悪いから
私→あらそう…

って感じなんです
なんかいっつもこんな会話になるんですけど
めんどくさすぎて😂
どうせお母さんが悪いからとかいつも
最終的にそっちに話持っていきます😂
もうあっそ…しか思わないんですがみなさんなら
こんなことでめんどくさいと思わないですか?
妊娠中だから余計イライラしちゃって😂
切迫だから手伝いに来てもらってるから
あんまり態度にも出さないように頑張ってますが
ストレスで吐き出させてもらいました🙏

コメント

me

ごめんなさい、めんどくさって思いました💦笑

うちの親と似てます😃
なので里帰りしましたが、早めに家に帰りました^ ^
結構ストレスなりますよね💦

  • ゆゆ三姉妹ママ♡

    ゆゆ三姉妹ママ♡

    やっぱりめんどくさいですよね🤣
    私も1人目の時里帰りして後悔したので2人目は里帰りしないつもりです☺️
    いちいちストレスになるような言い方してくるからもう手伝いに来なくてもいいよと言いたいところですがグッと我慢してます😇😇

    • 2月11日
  • me

    me

    えらいですね^ ^
    私我慢できるか微妙です(^◇^;)笑

    • 2月11日
  • ゆゆ三姉妹ママ♡

    ゆゆ三姉妹ママ♡

    でもそろそろ我慢の限界くるかもです😂

    • 2月11日
deleted user

私のお母さんもなんかあると最初は私のせいにするのですが結局はいはい母さんが悪いよねはいはいって感じです😂
うざいですよね
絶対自分のせいにしない、

  • ゆゆ三姉妹ママ♡

    ゆゆ三姉妹ママ♡

    めっちゃうざいですよね😂
    なんでいつもそんな言い方しかできないのかなと思います🤮

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さい時からそれは親としてどうなの?って発言があって今はもう最低限でしか連絡、会ってもないです笑笑

    • 2月11日
  • ゆゆ三姉妹ママ♡

    ゆゆ三姉妹ママ♡

    そうなんですね!
    私も妊娠期間終わったらそうなりそうです😂

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

更年期ですかね😂

お母様もホルモンバランス崩れてる可能性あると思います😂😂

お互いいい距離感を保って接した方がいいかもですね💦

  • ゆゆ三姉妹ママ♡

    ゆゆ三姉妹ママ♡

    更年期あると思います😂

    相手するのが疲れるんですよね🤷‍♀️

    • 2月12日