※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

娘が手づかみ食べて噛まずに丸呑みしてしまう。まだ手づかみ食べさせるのは早いでしょうか。

娘が食べる意欲すごくて手づかみさせたいのですが、歯が下2本しかないからかあまり噛まずに、ほぼ丸呑みしてしまいます💦

おやきも食パンも、野菜スティックはなんとか全部口にいれようとがんばるので止めてます…

まだ手づかみ食べさせないほうがいいでしょうか?

コメント

うちの息子もそうでした😭
丸呑みできないサイズのものをひとつずつお皿に乗せたり、いろいろ試しましたね…

掴みたい意欲は伸ばしたいので、ボーロとか一粒ずつあげたりしてました❤️

• みう

みう

教えていただきありがとうございます!
    一粒ずつ、一口ずつがいいですよね!
    そうしてみます☺️

• 2月11日
瑠夏(医療人)

うちも丸呑みします。おやきやバナナ、丸呑みしてます。

こないだも詰めこみすぎて涙流してました😭必死で詰め込まないように止めてるんですけどね。

はいはいんとかボーロは、かみかみするのになんでご飯は飲み込むのか…

ゆっくり頑張るしかないですよね😅

• みう

みう

教えていただきありがとうございます!
    バナナとかつるんと入って苦しそうにしてたりするので怖くて💦
    そうなんですよ、ハイハインはすごい上手に噛みます…😂

• 2月11日