※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

来月引っ越しをするのですが、何から手をつけていいのかわかりません😂ち…

来月引っ越しをするのですが、何から手をつけていいのかわかりません😂
ちょこちょこ不要なものは処分していますが、全然進んでいません。
日中わたしだけなら短時間で集中して進められますが、最近息子がよく動き目を離せなくなり片付けが進みません💦
義実家や両親に預かってもらうことは出来ません。

お子さんいながら引っ越しの片付けされ事ある方、どのように進めていきましたか❓

コメント

そうくんママ

上の子が1歳になる前に
引っ越ししました✨

昼寝中に1日1箇所で場所を決めてやってましたよー😊
→うちも遠方だったので、預け先はありませんでした!
クローゼットや押し入れ系から箱詰めして、そのままクローゼットなどに入れっぱにしてました‼️

はじめてのママリ🔰

同じです!私も来月引っ越しです!
昼寝中に袋や段ボールに詰めて押し入れにとりあえず置いてます!
掃除が難しい…いつやろうって考えてます🤣

子供が昼寝中や夜寝てからやってました!自分でさっさと捨てられるのはその時にやってしまって、大きな不用品などは、もう回収業者に頼んでまとめて持って行ってもらいました!粗大ゴミ、不燃ゴミ、とかゆっくり分けてる時間がなかったのでお金は少しかかりましたがそれだけでもかなり楽でした!!

R

今月引っ越し予定ですがもう全く終わらず🤣と言ってもほぼ捨てるのでもう1週間前には全てできるように頑張るつもりです!

ままいまりん

10ヶ月、1歳10ヶ月に引越ししました。小さな物音で起きてしまう子だったので、全くいる時に荷造り等できず、一時預かり保育に定期的にお世話になりました!