※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母にするには頻回授乳が必要です。空腹を訴えたら与えるようにし、3時間で欲しがるタイミングで授乳すると良いでしょう。母乳量は個人差があります。

完母にするには頻回授乳するしかないのでしょうか?
そろそろ2ヶ月です。
先週やっと直接おっぱいで飲む様になって、
今週から軌道に乗ってきたのでほぼ全部の授乳を直母にしました。
それまでは搾乳してミルクと足して哺乳瓶で与えてました。

しかし片乳10分ずつの授乳だと1時間半くらいで拳をちゅぱちゅぱしてお腹空いたと訴えてきます💦
片乳10分ずつ+ミルク50mlでちょうど3時間で欲しがる感じです。

絶対完母でいきたい!ってこだわりは無いのですが、完母にするには空腹を訴えたら与える様な頻回授乳するしかないのでしょうか?

最低3時間持たせるような母乳量は分泌過多な人以外は無理なのでしょうか?

搾乳してた時は3~4時間でパンパンだったのに、授乳する様になったら6時間寝ても張らなくなりました(差し乳?)

コメント

ミニー

母乳は消化がいいのでそれくらいで授乳しててもおかしくないかと思います✨
なので、完母だどうしても頻回になるかと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    完母されている方凄いです😭
    もう3時間ペースに慣れてしまったのでこれ以上早くなるとキツいです😫💦

• 2月11日