※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶみかん
ココロ・悩み

2人目の子供が欲しいけど、生理がなくて焦っている。他の人の妊娠報告に喜べない自分。家庭の事情でタイムリミットもある。欲張りだと思う。

2人目が欲しい。ずっと思っていたけれど生理が無くてモヤモヤした日々を送り、いざ生理が再開したら気持ちばっかり焦ってしまいます。年齢的に2人目の妊娠や出産報告が続き、聞いても喜べない自分がいます。
家庭の都合でタイムリミットもあるので考えるとため息ばかりしてしまいます。
可愛い我が子がいるのにこんな風に考えてばかりの自分は欲張りですよね?

コメント

ゆめか

分かります分かります!

うちも娘の同級生で一人っ子は我が家だけになりました。
みんな、2人目出産済みや妊婦さんばかり、、、

少子化ってほんと?って思えるくらい、
みんな、年子や2歳差ばかりです。

私はアラフォーでもう無理かなと半ば諦め気味ですが、、、

• こつぶみかん

こつぶみかん

本当になんとも言えない気持ちになりますよね...
    1人目の時も同じ思いをしました。

パチコさんは妊活などはなさってますか(˃̵o˂̵)?

• 10月31日
  • ゆめか

ゆめか

我が家は特に何もしてません。
    主人が治療してまで2人目は要らないと言ってますので、、、
    もうすぐ40歳なので、一人っ子だと諦めるように、頑張って努めてますが、
    まだまだ心はザワザワしたままです。

今日も保育園でクラスメイトのママが妊婦さんだと知って凹んで帰ってきましたよ、、、
    そして、自分は生理前症状で怠いし胃もたれだし、、、

うさぽさんはまだお子様0歳だし、
    むしろこれから2人目ラッシュがきますよねー。
    まだ生理が再開してまもないでしょうから、
    これからきっと妊娠できますよ!!
    私の周りは上の子が1歳〜1歳半あたりで二人目妊娠が凄く多いので。
    うさぽさんもこれからに期待ですね!

娘より遅くに生まれた子がみんな、お兄ちゃんお姉ちゃんになってるので切ないです。
    まだ娘が弟妹が欲しいと言わない歳だけど、
    これからどう言ってきかせようか悩むところです、、、

• 10月31日
  • こつぶみかん

こつぶみかん

そうですか...旦那さんと意見が合わないとよけい苦しいですよね。
    うちは旦那が夫婦生活を持ちたがらない人なのでホント子作り限定で回数も少ないし来年度は単身赴任が濃厚です。なんとかそれまでには授かりたいですが..,
    パチコさんも気持ちつらいですね。

• 11月1日
わわわ

聞いても喜べないのは仕方ないんじゃないでしょうか?

人間ですから、いつでも良い人でいなくて良いと思いますよ。

ただ、報告して来た相手に悪意ある言葉を贈る必要は無いと思いますけどね。
一緒に過ごすのがしんどければうさぽさんから距離を置いておけば良いだけの話かな、と思います。

今居るお子さんを可愛く思えないという話では無いですよね?

一度きりの人生ですから欲張りに生きてください(^o^)

• こつぶみかん

こつぶみかん

この気持ちを表に出した事は一度もないので報告に対してはお祝いしています^^でも、心の中はうらやましさと焦りでいっぱいです。
    我が子は本当に可愛いです。溺愛しています。こんなに可愛いならもう一人欲しい!と日々気持ちが増しています。
    そうですね。旦那にもこの気持ちを強く伝えたいです。

• 10月31日
Umam

私も2人目を考えて、毎日考え過ぎて焦りになってきました。
息子が可愛すぎて2人目はまだと思う気持ちと年齢的の焦り…
もっと若ければと無駄な後悔をしてる日々です。
1歳になったら婚活しようと思っていてもまだ母乳もあげたいと毎日葛藤しています。

• こつぶみかん

こつぶみかん

焦りますよね(・・;)まわりからは焦らなくても1人目にたっぷり愛情注げばいいじゃないとか何年か落ち着いてからでいいじゃんとか言われますが、間があいてからも大変なものは大変ですし。
    少しでも若く体力のあるうちに!という気持ちをまわりにもわかってもらいたいです。

• 11月1日